20年以上も前に買ったロードバイクを部屋の中から引っ張りだして、サイクリングを楽しんでいます。

タイトルを、小旅行とは言わず小旅にしたのは、旅行より旅のほうが、なんとなく自由気ままなイメージだったから決めました。
(個人的なイメージなのですが…💦)

どこか旅に出た時に、このブログに書き込みをしていこうと考えています。

暇があったら是非、ブログを見に来てください
m(_ _)m

友人とサイクリングに出かけることがあるのですが、久しぶりに乗った愛車は、いまどきのロードバイクとは似て非なるものなのだなあと、実感してしまいます。

さて、まずは僕の愛車を紹介します。

ミヤタのLe Mans(ル・マン)と言います。
ル・マン24時間耐久レースの名前と一緒ですね。
既に形が違う…
クロモリ素材で作られたフレームは細身のスタイル。
僕はこの形が大好き!

ペダルはトゥクリップ!

そして、ダブルレバー!右がリア左がフロントのギアを変えることができる。

坂道の途中でギアチェンするのがとても大変!

ハンドルを持ちかえずにギアを変えているのを見ると羨ましく思える。まじで…

タイヤはチューブラータイヤ。
パンクは比較的しづらいのが良いけど、常にタイヤごと携帯して走らなければならない。

以上、愛車紹介でした(^_^)
と言うわけで、車で言うならクラシックカー🚙
ゴルフで言えば、パーシモン⛳ていうところでしょうか?

我が愛車とこれから、いろんなところに行きたいと考えています✨