きょうは懸案だったワンコのシャンプーを実施した。
犬を洗うのは久しぶりだったが、何十回もやってることなので、要領に問題はなかった。
ここでもハナはお利口さんで、流石にじっとはしてなかったが、特に抵抗することもなく、スムーズに終わった。(^^)
それにしても、おそらくシャンプーなんてしてもらったことがなかったのだろう。濡らすとヌルヌルで、そらあ臭いするわな、という感じ。結局、今日買ってきたシャンプー丸々一本使ってしまった。
あと2回くらいやらないと、ヌルヌルは全部は取れないだろうな。
シャンプーして乾かした後にブラッシングもしてやったら、見違えるようにスキッとした。
洗ってて思ったが、ものすごくみっちりと目の詰まった体毛。こういうのが血統なのだろうな。
手入れしてやると、どんどん美しくなってくる。