時短献立ーーo(^▽^)o | 伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ

時短献立ーーo(^▽^)o

はい、こんにちはヽ(^0^)ノ先週は筋トレサボっていたので今日から又、やるぞーー照れという思いがあるワタクシですルンルン




さぁーーお料理アップ致しますm(_ _)m



















↓↓↓みょうがと玉ねぎのお味噌汁(ワタシはみょうがが苦手でアセアセ味見してないわーーてへぺろ)みょうが、オクラ、竹輪のネバネバ酢の物、キャベツ、コーン、レンチンにんじんのコールスロー、ゆで卵のなんちゃってキャビア載せ(業務スーパーで売ってるなんちゃってキャビアね爆笑)じゃがいもといんげんのイカの塩辛炒め、レンチンしたナスを表面に切り込み入れて、ベーコン、チーズ、マヨネーズをのっけてトースターで焼いた物

















↓↓↓昨日に引き続きみょうがと玉ねぎのお味噌汁、自家製シソとトマトのみじん切りとみょうがをだし醤油で和えた物、にんじんしりしり、これまた昨日に引き続きコールスロー、豚肉しゃぶしゃぶ(大根のみじん切り、キャベツ、を昆布出汁で煮て、豚肉をしゃぶしゃぶした物)つけ汁はポン酢にレンチンニラを入れました(´ω`❤)
















↓↓↓冷蔵庫の中の余り物で出汁あんかけオムライス(これも大雑把お料理ですが、以外と美味しかったわ照れ)にんじんしりしり、コールスロー、自家製プチトマト、大根のみじん切り入りのコンソメスープキラキラ
















↓↓↓玉ねぎとみょうがのお味噌汁、自家製みょうがの酢の物漬け(お酢にアガベシロップ入れて冷蔵庫の中で漬けておきましたひらめき電球)竹輪とキュウリ(竹輪にキュウリinってなんて言うんだろか……)
オクラとキュウリと玉ねぎのポン酢&ごま油和えた物、大根のみじん切りに片栗粉、小麦粉、アゴだし、塩コショウ、お水、ベーコンを入れた大根餅(これは母とワタシの大好物ドキドキ)












↓↓↓素麺、自家製プチトマト、前日の残りの竹輪、みょうが、オクラとキュウリ、トマトのみじん切りに自家製シソ、自家製みょうがのみじん切りした物にだし醤油混ぜた物がつけ汁ーーヽ(^0^)ノ

















↓↓↓母が作ってくれたおにぎりに、豚肉を唐揚げ粉つけてフライパンでカリカリに焼いた物(お酒のツマミに最高ーーよぶちゅー)ハンバーグ、こちらも玉ねぎをサッと唐揚げ粉で炒めた物















↓↓↓油揚げと玉ねぎとキャベツのお味噌汁、シシトウと厚揚げと豚肉を味噌、お醤油、アガベシロップ、みりん、お酒で炒めた物、キュウリと油揚げをコチュジャンとアガベシロップで和えた物(ちょとピリ辛だったから、もうちょいアガベシロップ入れれば良かったかなーーの感じショボーン)
エリンギを味噌、みりん、お酒の中に着けておいた物(これは日にちが経てば経つ程旨みがエリンギの中に入り、ワタシは4日目位で味噌から出して水洗いしましたひらめき電球ちょと奈良漬けっぽくて美味しかったわーールンルン)

アボカドをだし醤油、ごま油に着けておいた物(これもアボカドちょと硬い時に漬けたんですが、食感がいつものアボカドと違って新鮮で美味しかったですグッ)















↓↓↓ワタシが留守にするのでおつまみを作っておきました(^-^)/
トウモロコシを片栗粉付けて素揚げ1分30秒位の物にギーバターとお醤油、アガベシロップを混ぜた物にサッと漬けた物、キュウリとナスのオリーブオイルとお塩混ぜた物、レンチンしたナスに生姜、だし醤油を混ぜた物
自家製シソにごま油、お醤油、ニンニクを漬けた物

















↓↓↓前日のお味噌汁、先程紹介したトウモロコシ(ワタシはこれを4個ペロリと食べちやいましたラブラブ)もやしとニラ、玉子焼き、レンチンしたナスとパプリカを豚肉とオイスターソースで炒めた物
ヽ(*´∀`)ノ


















↓↓↓ゆかん家で作ってひっそり食べていたパスタ(出来合いのカニソースを混ぜて頂きましたールンルン今度カニ味噌、又はウニでパスタソース作ってみよーーっと!)


















↓↓↓トマトとジャコとキュウリ、玉ねぎサラダ、キャベツと厚揚げと玉子のコンソメスープ
冷蔵庫の余り物で作ったチャーハン(自家製シソ入れると何でも美味しくなる気がするラブキラキラ)
















↓↓↓パプリカの中にひじきと豆腐の白和えにマヨネーズ入れてトースターで焼いた物、ワカメとお豆腐のお味噌汁、いんげんとキュウリの胡麻和え、自家製プチトマト、コストコで買った中に春雨が入っている美味しい物(名前なんだか忘れてしまってアセアセアセアセ)
崎陽軒のシューマイ(美味しいーーよねーールンルン)
じゃがいもを千切りにしてレンチンし、アゴだし、片栗粉、小麦粉、マヨネーズ、お水を入れて混ぜ、フライパンで焼いた物(この間作った大根餅が美味しかったから、じゃがいもでも同じ感じで作ってみました口笛美味しいですわ!!)












↓↓↓余談ですが。。。この間生まれて初めて食べたパッションフルーツ!!!
食感に衝撃雷この種みたいな物を食べるのですが……

脳にと言うか頭蓋骨に響く咀嚼音!
いやビックリしました。シワシワになってから食べないと酸っぱ過ぎるらしく、ワタシが頂いたこちら↓↓↓はちょうどいい甘めでちょい酸っぱでした!これ世の中で1番最初に食べたお方凄いな……


こんな中身であのバリバリ感。。。

衝撃がはしりましたわ(*≧∀≦*)