そしてお料理ーー(´∀`)つ | 伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ

そしてお料理ーー(´∀`)つ

続けてこんばんはm(_ _)m





お料理アップ行きますよーー(´ω`❤)





















↓↓↓大根餅キラキラ

これはお刺身のつまがたくさんあったので、ネットで調べて作ってみましたひらめき電球

お刺身の魚の血とかがつまに付いていたので洗い、片栗粉、だしの素、塩コショウ、ベーコンを入れて混ぜまぜして焼いただけーー(≧◡≦)

めちゃくちゃ美味しい!
又、作りますわルンルン


















↓↓↓おかワカメのお味噌汁、白菜の塩昆布で揉んだ物、マグロ、サーモン、茹でたもやし、塩づりしたオクラ、おかワカメ、長芋、納豆のネバネバ丼(サーモンとマグロはお醤油とごま油で漬けた物)ヘルシーキラキラ


















↓↓↓冷蔵庫の中の物の残り物で炒めたチャーハン、白菜をコンソメで煮たスープルンルン自家製プチトマト
こちらは父から大好評ラブラブお褒めの言葉を貰いましたわლ(╹◡╹ლ)

















↓↓↓おかワカメのお味噌汁、かまぼこ、白菜、エリンギ、長ネギを炒めて出汁醤油で炒めた丼物


↓↓↓こちらが自家製のおかワカメキラキラ
なんか朝顔の葉っぱみたいでしょーーひらめき電球
ちょとヌルってします!
1度湯掻いてからお料理に使ってますよニコ


















↓↓↓これは前回余ったマグロ漬けにパン粉をまぶしてフライパンで焼いた物おねがい

お酒のおつまみに丁度良い!
日本酒だったらパカパカ進むニヤリ



















↓↓↓おかワカメのお味噌汁、ズッキーニをチーズと塩コショウ、アボカドオイルで和えた物、ナスを薄く切って塩コショウして、ベーコンで巻いてフライパンで焼いた物、春雨サラダをマヨネーズでもう一度和え、春巻きの皮で巻いて焼いた物、エリンギを長ネギとごま油とお醤油で混ぜた物(時短手抜きですわーー(★‿★))


















↓↓↓おかワカメのお味噌汁(これヘビロテになってますね口笛)トマトの上にきゅうりとゆで卵をマヨネーズで和えた物をのっけました、ズッキーニをベーコンで交互に置いてマヨネーズ、ケチャップをかけてトースターで焼いた物、前日の残り物のエリンギ、はんぺんを半分に切って、間に明太子入れて、塩昆布と卵を混ぜた物で玉子焼きにした物(父が最近更にお腹が出て来たのでおかず少な目にアセアセ)



















↓↓↓こちらアボカドオイルパー
常温でも炒めてもヘルシーで身体に良いという事なのでコストコで購入キラキラ
通常で買うよりかなりお安い感じ!






最近又、コロナがザワザワしているので、免疫力アップなお料理を作って行くぞーー
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。