はい、お料理いきますよー | 伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ

はい、お料理いきますよー

はいこんばんは\(⌒日⌒)/
お料理溜まったのでいきますよールンルン






↓↓↓定番のにんじんしりしりと、あり物混ぜたピラフ(o^^o)













↓↓↓大根を味噌とマヨネーズで焼いた物(ソテーにしてみました)
厚揚げを明太子とマヨネーズを混ぜた物&チーズ&生姜としその葉をのっけてトースターで焼いた物o(*^▽^*)oにんじんしりしり、レンチンの新じゃがをだし醤油で炒めました。お豆腐と玉ねぎのお味噌汁音符












↓↓↓母が漬けたらっきょ(美味しいのよー)前日と同じお味噌汁、大根ときゅうりをだし醤油とごま油で漬けておいた物、玉ねぎ入りの卵焼き、厚揚げの真ん中に切り込み入れて、明太子とマヨネーズを混ぜた物とハムい入れてトースターで焼いた物^ - ^シソは自家製ですよん!










↓↓↓冷蔵庫にあった物で作ったチャーハン、昨日の残りの厚揚げ(^。^)またまた昨日の残りの大根きゅうり、ごぼうと油揚げとえのきをポン酢とごま油で和えた物(これさっぱりしていて美味しいですよん)
















↓↓↓えのきのお味噌汁、ごぼうを唐揚げ粉まぶしてフライパンで揚げた物(これはホクホクしていて大好き(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ")
きゅうりのオーロラソース和え、お豆腐、以前ハンバーグを作った時に、小さ目も作っておいた物を、ナスではさんで照り焼きソースで焼いた物












↓↓↓しいたけとにんじんしりしりと玉ねぎのチャーハン(アタシはしいたけ嫌いだからアセアセ味見もしてないわー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭))サラダ













↓↓↓辛ラーメンを冷麺にしてみましたひらめき電球

ネットで美味しそうだったので作ってみました!

麺は通常通りに茹でて、スープを通常よりちょとだけ水分少なくして、醤油、お酢、砂糖、を加えてネギ、きゅうりと茹でたもやしをトッピング
(o^^o)にお味噌汁、

父は辛いの大丈夫だから美味いキラキラチョキ
母は美味いが辛い炎炎炎


ワタクシは辛いのが全くダメなのですが、食べてみました!美味しいOKけど、辛くて3口でギブアセアセアセアセアセアセでも美味しいラブラブ












↓↓↓ナス&パプリカ丼、カブとえのきのマリネ、大根のお味噌汁。。。これは作ってワタクシが出掛けたので、盛り付けは母がひらめき電球
ナスとパプリカが縦に並んでる爆笑爆笑爆笑















↓↓↓これはゆかのお家で娘ちゃんと一緒に作ったドリアもどき

耐熱皿にバター塗って、ご飯、トマトスープの粉をかけて(カップスープの粉ですよんひらめき電球)トマト缶を塗りたくり、たまたまあった貝の缶詰めの貝ものっけて、チーズ、ウインナーをのっけてオーブントースターで15分位焼いたかな……もうちょとかかったかな……

美味しいです!娘ちゃんもう美味しいねーとラブ














↓↓↓またまた娘ちゃんと作ったそば飯的なひらめき電球
「何食べたい?」と聞くと
「チキンラーメンをボリボリ食べたい!」

との事だったので、チャーハンに入れてみましたひらめき電球美味しいねーσ(´~`*)ムシャムシャ












↓↓↓大根と油揚げのお味噌汁、大根のオーロラソースがけ、油揚げとにんじんしりしりを炒めて鶏ガラスープの素をかけた物、トマトに玉ねぎのっけてポン酢をかけた物、パプリカの中に、お豆腐、ゴマ、ハム、マヨネーズ、塩、コショウをぐちゃぐちゃ混ぜてチーズのっけてトースターで焼いた物(これも好評照れ)













↓↓↓前日のお味噌汁、にんじんしりしり、前日のパプリカの中身をご飯と一緒に炒めたチャーハン(以外とびちゃびちゃしないで美味しいです、水分飛ばす為に強火で炒めました)















↓↓↓これはテレビでやっていたのでチャレンジしたくておねがいひらめき電球

蒙古タンメン中本のカップラーメンをお湯を入れてちょとしたらフライパンで炒め、チーズを途中で入れて、最後に卵の黄身をかけた物

これは辛さがマイルドになってカルボナーラもどきで美味しかったです。。。



がやはり辛いのが大の苦手なワタクシ……


ちょとだけ食べれましたウインクチョキ
父、母はペロリでしたわ!トマトにゆで卵、玉ねぎのみじん切りのポン酢&ごま油かけ















まだ続きます(●´ω`●)