はい続き | 伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ

はい続き

行きますよーヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"






父が「俺は何にもしないで家にいるからおかずがたくさん要らぬ!美味しいんだが、ちょと量を減らしてくれ!」
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
笑ってしまいました。残せばいいのにーひらめき電球


美味しいから食べてしまうんだと!
嬉しい言葉だわルンルン作りがいがある。。。

が、ちょと考えましたm(_ _)m






なのでこちら↓↓↓

小松菜とえのきのだし醤油&お酢物、ウンパイロー(豚のしゃぶしゃぶお肉を湯掻いて、きゅうりを薄切りし、タレは食べるラー油に生姜入れた物)
人参ナムル、サラダを主食にドレッシングはフライパンでオリーブオイル&アンチョビを炒めた物をかけました(^-^)
ヘルシーメニューキラキラ











↓↓↓昨日の残りの小松菜とえのき、ソーメンとこれまた残りの豚しゃぶしゃぶお肉で、お汁は豚骨ラーメンの売ってる物をかけて、また、食べるラー油&生姜をのっけた物(*^^)v












↓↓↓エリンギの酒蒸し(と言ってもお酒とエリンギと細切り昆布をレンチンしただけー)ピーマンのソーセージ&チーズのせトースター焼き(これめちゃめちゃ美味しいですわラブラブそれこそピーマンにソーセージのっけてピザ用チーズのせて焼いただけなんだけど、この後毎日ワタシは食べてますチョキ)
プチトマトのシソのせー(´∇`)












↓↓↓これもおやつに作ってみましたが……




分かります?でっかいマシュマロをオーブンで焼いた物










↓↓↓途中でナッツをのっけてみたのだが……出したらぺっちゃんこに滝汗アセアセ






↓↓↓こんなに膨らんでたのにぃー








↓↓↓こちらは1回目にやってみて失敗した物えーん
オーブンの温度と時間が難しかったわぁー

100度位で20分は焼いたかな……


もう、作らない……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

時間が経つとべちよってなるし……歯につくし……作り方が悪かったんかなーーショボーン









↓↓↓人参ナムルと、油揚げと小松菜炒め、トマトのシソのせオリーブオイル&お塩
タラのホイル焼き(マヨネーズと、塩、コショウで味付け)











↓↓↓これも美味しーしほぼ10分弱で出来るカレーキラキラ
テレビでやってるの見て作ってみよー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。と思い、途中はワタシ流に更に時短しちゃいました!


ズッキーニとパプリカをフライパンで炒めていき、別のフライパンで玉ねぎと、チューブの生姜を炒め、そこにお水(ワタシは400ml位はいれたかな?!)そして弱火で普通のカレーの素を入れて(味をみながらカレーの素は入れる数変わるわね)溶かし、焼き続けていたズッキーニとパプリカのフライパンに合わせてよーく混ぜて、最後にトマトのみじん切り(これも1個位)入れて出来上がりキラキラ
こんな短時間でどうなの?!
って思っていましたがとぉぉぉぉーっても美味しかったです(*´╰╯`๓)♬












↓↓↓これは簡単ミートソース
玉ねぎ、人参を炒め(どちらも時短でレンチンしました)ひき肉入れて、トマトのホール缶全部入れて、更に缶詰めのマッシュルームも汁ごと全部入れて、塩、コショウ、ケチャップ、蜂蜜、コンソメパウダーで味を整えて煮詰めて出来上がり(⌒▽⌒)これはお代わり出ましたよー










↓↓↓マグロ漬け丼(醤油、生姜、ニンニク、ごま油で漬けておくだけ)お味噌汁、サラダ、大根の塩昆布漬け(大根に塩昆布まぶして混ぜて置いといただけー)手抜きー(´∇`)










↓↓↓フライパンでマッシュルーム、玉ねぎ炒めて塩、コショウで味付けし、卵を混ぜてまん丸く焼き、パセリをまぶし、その上に業務スーパーで買ったトルティーヤをのせて、クルクルって巻いた物(^O^)


これがねー、テフロン加工されているフライパンなのにコーティングがダメになってきていたのか卵がフライパンにくっついちゃって剥がれなくて「もぉぉぉぉープンプンプンプンプンプン」ってなって……
1人キッチンでイライラしちゃいましたキョロキョロ
作りながらイライラムカムカ

でも、美味しかったですグッ










↓↓↓レンチンパプリカとレンチンカボチャの醤油炒め、フキは母が庭で取れたフキを煮た物、
水菜のシーチキンあえ(父が「何だこりゃ!節だらけだアセアセ」と……水菜好きじゃないみたいだ……ワタシも嫌い……だから作ってても食べてないわニヤリ)プチトマト、お味噌汁、ポテトサラダ入り春巻き(冷凍ポテトをレンチンして、コーンとハムを入れてマヨネーズだけーひらめき電球これもフライパン焼き)











↓↓↓引き続き水菜とシーチキンのサラダ、冷奴のニラのせ(ニラは醤油で炒めた物)残りのカボチャでマヨネーズであえ、なんちゃって餃子もどき

(これもテレビで見て作ってみよーと思い、白菜の漬物をみじん切りにし、生姜を細切りにし、ニラとひき肉入れて炒めて、餃子の皮が無かったから、春巻きの皮2枚で挟んでフライパンで焼いてみましたひらめき電球)焼きたてはパリパリで美味しかったです……

が、時間が経つとべちょってなるから直ぐに食べないとだったわアセアセ













(´∀`*)ウフフ









まだ続きます