映画「麒麟の翼」 | 伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ

映画「麒麟の翼」

伽代子オフィシャルブログ「kayokoの素days"写真うつりはいいんです!?"」powered by アメブロ-main2.jpg

ドラマ「新参者」の劇場版音符



ワタシはドラマで見てました。



人形町が舞台になっていたドラマ。




ワタシはちょいちょい明治座の舞台に出させて頂いてたので、馴染みがあったのさニコニコパー





あらすじ








東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発 見された。刑事・加賀恭一郎は、被害者・青柳武明の死 の直前の行動に疑問を抱く。…なぜ彼は腹部を刺された まま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか? そもそも 縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?…青柳の 家族も父親の行動に全く心当たりがなかった。 容疑者は、八島冬樹・無職。八島は青柳のバッグを持っ て現場から逃走中に、車に轢かれて意識不明になってい た。恋人の中原香織は彼の無実を訴えるが、警察本部 は、生活に困窮する八島が金品欲しさから犯行に及んだ ものとして裏付け捜査を開始した。一方、独自に捜査を すすめていた加賀刑事は、推理の限界にぶつかってい た。被害者はなぜ殺されたのか。そして命が終わるその 時に、誰に何を伝えようとしていたのか。事件に関わる のは日常を生きる普通の人々…ボタンを掛け違えば、そ れは自分だったかもしれない。すれ違う心が起こ
した哀 しき殺人事件…加賀恭一郎は、その背後に隠された真実 を見つけだすことができるのか?






劇場版は、日本橋、水天宮がメインになってました。


ドラマより、なんとなくスケール大きくなったような。。。。ガーン




アタシだけかな、そう思うのは…




ドラマは地域密着型、映画は麒麟の像がポイント。





溝端淳平さんがいい感じに思いますにひひパー