こんにちは、

天運投資コンサルタントの

金城史朗です。

 

前回の「金運と財運違いとは?」はいかがでしたか?

 

ーーーーーーーーーーーー

 金城史朗ってだれ?
↓こちらを見てください。
私のセキララな世界観【全まとめ】1~64

 

↓こちらもご覧くださいね

【まとめ】人生を完成させる成功習慣 1~87

 

↓こちらもね。

【まとめ】愛の循環と沖縄から学んだこと

ーーーーーーーーーーーー

 

 

涙の浄化リレーってなに?

 

それは、以下を読んでください。

 

 

最近の大学入試センター試験の英語には

物語文が出題されていて、

感動的な内容があるとのこと。

 

それに備えての授業で、

感動的な物語文を読む機会が

あったそうです。

 

アメリカの高速道路でのこと。

 

ーーーーーーーー

 

私(アメリカ人)が

高速道路を運転中、

車が故障してしまいました。

 

見渡す限りの平原に

延々と道が続くなか、

通り過ぎる車だけが頼りです。

 

助けを求めるサインを

掲げて必死に呼び掛けても、

止まってくれる車は

一向にありません。

 

ついに諦めて、

車を置いて歩くしかないと思った時、

一台の車が止まりました。

 

手を貸してくれたのは、

アメリカに出稼ぎに来ていた

メキシコ人一家でした。

 

父親は汗だくになりながら、

持ち合わせていた道具を使い

2時間ほどかけて私の車を修理しました。

 

私はお礼に20ドルを渡そうとしますが、

彼は頑として受け取りません。

 

それで、後部座席に座っている

彼の妻にこっそりお金を渡しました。

 

別れ際にメキシコ人が、

昼は食べたかと聞き、

食べ物の包みをくれました。

 

車の中で私がその包みを開けると、

なんとそこには、

渡した20ドルが入っていました! 

 

慌てて追いかけて

お礼を再度、渡そうとしたが

メキシコ人は

 

「今日はあんた、明日は俺」

 

と片言の英語で言って

去っていきました。

 

(いつ自分も助けられる側に

なるか分からないから、

との意味でしょう)。

 

この出会いに呆然としながら、

私はもらった昼ご飯を口にしました。

 

そのおいしかったこと! 

 

そして、涙がボロボロ

こぼれてきました。

 

ここのところ、

うまくいかないことが続いて、

腐っていた私でした。

 

涙とともに、

 

人生捨てたもんじゃない

人間捨てたもんじゃない

 

という感情が湧いてきて、

心が浄化されたのです。

 

それ以降、

私は困った人に出会うと、

進んで力になりました。

 

どんなに自分の時間と労力を使っても。

 

もちろん、

お礼は受け取りません。

 

ーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか?

 

わたしも、かつて、窮地のときに

天国へ旅立った妻から救われました。

 

仕事でパニック症候群なのか

言語障害のようになっていました。

 

まだ当時は、

東京と沖縄の遠距離恋愛中。

 

心配になった彼女が仕事場へ行かずに

飛行機で東京のわたしのもとへ来たのです。

 

詳しくは、下記をお読みください。

40回・「言語障害と嫁さん」

 

亡き妻の自分や周りは

どうなってもいいという

 

「無私の愛」

 

が、わたしを救ってくれたのです。

 

想えば、一途な妻でした。

 

かつてバイク事故で入院したときも、

負の感情に襲われていた時、

『レ・ミゼラブル』を読んで

号泣したことがあります。

 

そこに描かれた主人公の

圧倒的な無私の愛に打たれたからです。

 

その涙は、私の負の感情を洗い流し、

希望と力をくれました。

 

越えるべき、神様やご先祖様からの愛の課題に

身動きできなくなった時、

それは、試練とか苦労とかのときですね。

 

神様やご先祖様、周りの人の愛に包まれて、

涙し、力を得ることもありますね。

 

 

そうやって私たちは

愛を学び、

愛を返すことを

覚えていくのかもしれません。

 

これが、天運を受けるということだと思います。

 

そして、

このいただいた

「愛」「天運」を

次の人に渡していく。

 

これが

「涙の浄化リレー」

 

わたしも、妻からもらった、「愛」を

いろいろな人に与えていきたいと思います。

 

 

あのメキシコ人に

「なぜ、助けたのですか?」

と聞いたらおそらく、

 

「たまたま通りかかったから、手を貸しただけ」

 

ときっと言うでしょう。

 

一人のアメリカ人の生き方を

変えたとは思いもよらずに…。

 

つづく…

 

次回は「天運が来る秘訣」です。

 

このブログは

退職後のことを考えてる

アラフィフの女性のために

「人生を完成させる成功習慣」を

シェアしています。

 

✅退職後のことが心配なあなた

✅第二の人生に迷っているあなた

✅もっと稼いで満たされたい、あなた

✅集客できずに収入が安定しないあなた

✅パートナーの嫌なところだけが見えてくるあなた

✅離婚したい衝動にかられるあなた

✅自分に自信が持てないあなた

✅まわりの人に振り回されてしまうあなた

✅起業にチャレンジしたいあなた

✅人とお金に愛されたいあなた

✅将来どうなるのか?の不安が大きいあなた

✅引き寄せがぜんぜん、できないあなた

 

仲間といっしょに豊かに

幸せになりましょう。

 

あなたを心から応援し祈っています♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEW公式 LINE@ ができました!】
期間限定で5大特典をプレゼントします。

■特典1:1対1トーク(他の人には見られません)

■特典2:ゼロから始めるマイル錬金法(YouTube)

■特典3:3,000円からの株式錬金術(PDF)

■特典4:誰も知らない愛が生まれる投資思考(音声:mp.3)

■特典5:50歳からのお金の循環マインド(PDF)


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓