こんにちは、
天運投資コンサルタントの
金城史朗です。

 

先日、

起業塾のおともだちの

10年後も愛されるひとり起業の専門家の

ふかみゆうこ」さんといっしょに

ディナーをしました。

 

べつに怪しい関係ではありません(笑)

 

写真のわたしの顔をみると、

あやしさ満載ですが…。

 

こうみえても、

亡くなった妻、ひとすじですから。

 

ディナーをごちそうになったのは

わたしの冗談からです。

 

ふーちゃんこと、ふかみゆうこさんが

起業塾のFacebookグループで

「メルマガのバナーをかんたんに作れる

 サイトはありませんか?」

というコメントがあったからです。

 

一から、やるとなると、大変だろうなあと思い、

「わたしがつくりますよ」とコメントしたことが

きっかけでした。

 

こうみえても

わたし、グラフィックデザインを33年ほど

やってきていますので、

バナーづくりは得意中の得意。

 

本人の写真とどういうふうなイメージで

つくりたいのか、

手書きなど、ペンで書いた

ラフスケッチを写メして

送ってくれたら、すぐに送りますよと。

 

それで、送ってきたのが、これです。

↓↓↓↓

 

それから、2時間後、

ふーちゃんに8案を送りました。

そのひとつがコレ。

↓↓↓↓

 

そうしたら、ふーちゃんから

「おとーさん、すごい、ステキ

 ありがとう」という

感謝されるコメントが届きました。

 

その返事に、

「じゃあ、ディナーね?」と

冗談でコメントしたら、

「はい!連絡します!!!おとーさん、ほんとにありがとう!素晴らしすぎです~~~💝」という返事。

 

(※わたしは、起業塾でおとーさんと呼ばれています)

 

 

それから、ふーちゃんが

メルマガバナーをみんなに披露してくれて

起業塾の仲間からも賛美の嵐が…

 

「素晴らしい~~、おとーさん💖」

「すごいです!さすがおとーさん!」

「おとーさん、後ほど個別メッセージさせていただきます😊」

「オトーサン!有料を決断してくださってありがとうございます✨😍」

「おとーさん、さすが!!!どのデザインも魅力的❤️」

「おとーさん、惚れ惚れします」

「おとーさん!すごいですね~💕投資もすごいけど、みんなのために、ありがとう!!」

「おとーさん流石です‼️ 素敵すぎですっ❣️

私もメルマガ始めるときには、是非、お願いしますっ💕」

 

このように

わたしも、わたしもと

お褒めのことばをいただきました。

 

そして、

大阪のともだちは有料で作ってあげました。

 

ということで、念願のふーちゃんと

銀座の和食料理屋でいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

まったりとした時間で、

美味しくいただかせてもらいました。

 

板さんが沖縄出身ということがわかり、

「へえ~、どこ?」

「那覇の高良です」

「じゃあ、小禄中だね。わたしの後輩だ」

 

 

ということで、

わたしの三十数年、後輩だということが判明。

 

世間は狭いねえ~とお互いに感じました。

 

 

そんなほんわか偶然もあり、

ふーちゃんと仕事や家族のことを話していました。

 

そのなかで、

ふーちゃんは持っているものが

すごくあり、

自分ではそんなにすごいと思っていないようです。

 

ふーちゃんのブログにありましたが、

就活のコンサルでふーちゃんのところだけ

列ができていたということや、

 

合格ラインすれすれの人を

就職させたりとか、

 

公務員面接のノウハウとか

もう、半端なくすごいです。

 

出版の話もあったというので、

まちがいなく、ニーズはすごくあるよと

伝えました。

 

本人は当たり前でも

第三者から見ると、

すごいことなんだよということが

よ~くありますね。

 

ふーちゃんはその典型。

 

「10年後も愛されるひとり起業の専門家」

という肩書でカウンセラーというか、

女性起業家をこれから生み出していく。

 

すばらしい仕事です。

 

ふとした、わたしの特技=デザインを

愛で持って、提供したら、

美女とのディナーと

いろんなためになる話ができて、

幸せな時間が過ごせました。

 

これがあるから、

人に愛を与えるということが

たまらないんですよね。

 

※わたしは愛を与える人とは、

 自分では思っていなかったが、

 お金に好かれる専門家、山中シゲノブさんから

 「おとーさんは、愛の人だよ」と言われ、

 そうなんだと自覚している今日このごろです。

 

公式LINE@に登録してくれた人には

ディナー代でバナーをつくってあげようかなあ(笑)

 

 

 

 

このブログは

退職後のことを考えてる

アラフィフの女性のために

「人生を完成させる成功習慣」を

シェアしています。

 

✅退職後のことが心配なあなた

✅第二の人生に迷っているあなた

✅もっと稼いで満たされたい、あなた

✅集客できずに収入が安定しないあなた

✅パートナーの嫌なところだけが見えてくるあなた

✅離婚したい衝動にかられるあなた

✅自分に自信が持てないあなた

✅まわりの人に振り回されてしまうあなた

✅起業にチャレンジしたいあなた

✅人とお金に愛されたいあなた

✅将来どうなるのか?の不安が大きいあなた

✅引き寄せがぜんぜん、できないあなた

 

仲間といっしょに豊かに

幸せになりましょう。

 

あなたを心から応援し祈っています♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEW公式 LINE@ ができました!】
期間限定で5大特典をプレゼントします。

■特典1:1対1トーク(他の人には見られません)

■特典2:ゼロから始めるマイル錬金法(YouTube)

■特典3:3,000円からの株式錬金術(PDF)

■特典4:誰も知らない愛が生まれる投資思考(音声:mp.3)

■特典5:50歳からのお金の循環マインド(PDF)


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓