こんにちは、
天運投資コンサルタントの
金城史朗です。

 

前回の「ビジネスも愛でまわってる」はいかがでしたか?

 

あなたは、なぜ、結婚したのですか?

 

結婚式のときに両親に感謝の手紙を書いて

読み上げるというのを

やった人もいると思います。

 

やらなかった人でも、結婚するときは

幸せな家庭を築くと約束したと思います。

 

そして子どもができたら、

親の苦労を知って、あらためて

親に感謝の心が芽生えたのではないでしょうか?

 

結婚とは、究極的には

「感謝」を自分のものにするために

やるのではないかとも思います。

 

パートナーに出会えて「感謝」

結婚するまで育ててくれた親に「感謝」

子どもができて「感謝」

そして、子どもが巣立って「感謝」

子どもが結婚して「感謝」

孫ができて「感謝」

 

という結婚後の「感謝」の人生になるのだと思います。

 

わたしも22才で結婚して

こどもができて、

お乳をのませたり、おむつを変えたり、

夜中、泣き止むまであやしたりして、

親はもっと大変だったんだろうなあと

本当に思いました。

 

わたしは8人兄弟だったので

余計、両親の苦労は並大抵ではなかったと思いました。

 

まだ、貧しい戦後が残っている時代でしたから。

 

そのことを思うと、

アル中のオヤジのことを

「このくそオヤジめ。いつかぶっ殺してやる!」

と思っていたことを反省しました。

 

こんなオヤジでも8人を育てるために

豚を養ったり、畑で野菜をつくったり、

港湾で力仕事をしていたんだと思うと、

頭が下がりました。

 

おそらく、酒でも飲んでいなければ

やっていられなかったんだろうと思いました。

 

「親になってみて、親の苦労を知る」

 

なぜ、結婚したのか?

 

親に感謝するとともに、

その道をわたしたちも感謝のリレーを

子どもや子孫にするべきだと思います。

 

夫婦仲良く、家族仲良くすることが

両親や祖父母や、

ご先祖様の願いだということがわかってきます。

 

「すべては感謝の人生」を歩むことが

良く生きたということができるのではと

思います。

 

いかがでしょうか?

 

★まとめ

・結婚は感謝するためにするもの。

・感謝のリレーをしましょう。

 

 

つづく…

 

次回は「あなたを作ったのは、誰ですか?」です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログは

退職後のことを考えてる

アラフィフの女性のために

「人生を完成させる成功習慣」を

シェアしています。

 

✅退職後のことが心配なあなた

✅第二の人生に迷っているあなた

✅もっと稼いで満たされたい、あなた

✅集客できずに収入が安定しないあなた

✅パートナーの嫌なところだけが見えてくるあなた

✅離婚したい衝動にかられるあなた

✅自分に自信が持てないあなた

✅まわりの人に振り回されてしまうあなた

✅起業にチャレンジしたいあなた

✅人とお金に愛されたいあなた

✅将来どうなるのか?の不安が大きいあなた

✅引き寄せがぜんぜん、できないあなた

 

仲間といっしょに豊かに

幸せになりましょう。

 

あなたを心から応援し祈っています♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEW公式 LINE@ ができました!】
期間限定で5大特典をプレゼントします。

■特典1:1対1トーク(他の人には見られません)

■特典2:ゼロから始めるマイル錬金法(YouTube)

■特典3:3,000円からの株式錬金術(PDF)

■特典4:誰も知らない愛が生まれる投資思考(音声:mp.3)

■特典5:50歳からのお金の循環マインド(PDF)


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓