こんにちは( ノ゚Д゚)

 

今日は3月31日になりました。

 

明日からは新年度が始まります。

 

 

σ(゚∀゚ )オレは今回も転勤はなく、しばらくそのままになります。

 

思い返せば色々とありましたわ…。

 

5月連休後に新型コロナの感染症の分類が第5類に変更、

 

カスク着用が任意になりました。

 

しかしながらも現在まで第10派がやって来ています。

 

重症度は低りのですが、感染力が高いオミクロン株へ。

 

一般医院でも検査k等が出来るようになり、

 

総合病院への負担等は少しは減って様に感じています。

 

いつの間にかPCR検査から抗原検査へと移行もされました。

 

それに乗じて厚労省からも補助金等も減り、

 

設備投資等を行った施設は…となっています。

 

 

4月には何十年ぶりに福岡県久留米市に行きました。

 

当時は九州新幹線が無く、在来線特急でJR久留米駅へ。

 

 

 

翌日に開かれる記念行事への参加でした。

 

 

 

 

6月には親父が81歳であちらの世界へ旅立ちました。お願い

 

急なことでしたが、別に悲しくも、虚しくも無かったのですが、

 

まあ後から残されたものが大変でしたね。ゲッソリえーゲッソリ滝汗

 

唯一良かったのは、借金が無かったことでした。

 

梅雨の時期に死に、お盆前に忌明け法要。

 

まあホントにクソ暑かったでした。えーえーえー

 

次の6月中旬には一周忌法要があります。

ι(´Д`υ)アツィー

 

おかげさまで「お盆」はなしとなりました。

 

 

9月・10月は各種学会発表等の参加。

 

11月・12月は国・厚労省委託の書類整理。

 

防衛大学校開校記念祭へも参加して来ました。

 

 

68期生からは大変感謝されました、ありがとうございました。

 

66期生の坊主が、68期生のフォローをしていたということですね。

 

 

あのような環境下で、よく頑張ってくれましたね。拍手拍手拍手

 

 

1月早々に能登半島地震発生

 

2月には現地へ職種・職域でのボランティア参加。

 

3月には新型コロナウィルス感染症の振り返りと今後の展望

 

そして防衛大学校68期生の卒業ですね。日本国旗日本国旗日本国旗

 

もう陸海空の各種幹部候補生学校へ入っていると思います。

 

海上自衛隊幹部候補生学校は江田島🌀が吹き荒れます、

 

恒例行事だそうですが…(笑)。

 

入校式は執り行われるのでしょうか?

 

ご両親参加であればいいですね。

 

(陸上自衛隊幹部候補生学校では保護者等は無参加でした)。

 

 

こんな感じで、あっという間に終わってしましました。ポーンポーンポーン