こんばんは( ノ゚Д゚)

 

昨日は当直勤務にて、病院におりました。

 

ちょっとインフルエンザとコロナが収まっているのかな?

 

思った程の救急患者さんは来られなかったですね。

 

コロナは「JN 1」に置き換わっていいると思われます。

 

今後どのような状況になっているのかは分かりません。

 

オミクロン株の派生株ですので、

 

それ程心配することは無いかな?と思います。

 

いずれにしても

 

手指衛生等の感染対策をしっかりと!

 

 

昼に帰宅🏠🚙して、

 

昼食🍱を食べてから、少し仮眠して…、

 

PCPC立ち上げたら…(◎_◎;)(@ ̄□ ̄@;)!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

南部虎弾(南部寅太)さん急死だって…ガーンガーンガーン

 

 

今年になって、まだ3週間程しかたっていないのに、

 

どれだけの訃報や悲しい報道が流れたの???滝汗滝汗滝汗

 

能登半島地震・八代亜紀さん・冠二郎さん・エスパー伊東さん

 

そして南部虎弾さんだよ…ガーンガーンガーン

 

この方、学生時代から知っている方でして…、

 

ダチョウ俱楽部の元リーダー。

 

方向性の違いから脱退して、

 

電撃ネットワーク(トウキョウ・ショックボーイズ)を結成。

 

過激なパフォーマンスを提供してきた、

 

世界でもそのパフォーマンスは有名でした。

 

日本では余りにも過激すぎて放送禁止に。

 

三五十五さん、ダンナ小柳さん、ギュウゾウさん

(結成時のメンバー、三五十五さんは逝去)

 

 

過去のことなので、

 

記憶がしっかりとしていないかも知れませんが、

 

スコットランド・エジンバラでの海外公演(海外遠征)の際に、

 

TV番組でドキュメンタリーとして取り上げられていたこと。

 

オーストラリア、デンマーク、オランダ、ドイツなど。

 

高いパフォーマンスを発揮していました。

 

デンマークは当時の国王であるマルグレーテ2世(女王)の前で

 

ケツで割りばしをはさんで、割るということをやっていたな…(笑)。

(確かダンナ小柳さんの芸だったと思うけど…?)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とにかく身体を張った芸を真剣に、楽しくやっていたな。

 

南部虎弾さんの芸だと、

 

福耳男(耳でホッチキス止め)

弾パワー(ビールなどの缶を額に付けて中身を注ぐ)

蛍光灯のケツ割り(そのまま)

ドライアイス食い(目から白い煙を出す)

サソリ食い(そのまま)

 

もう一つ、とっておきのパフォーマンスがあるけど、書けません。

(内容が下品だからね…)

 

あとは学術的なことになりますが、

 

輸血検査専従の方の多くは知っていると思いますが、

 

南部虎弾さんは「Rh-・O型」です。

 

↑この方もそうです。

 

あとはフリーアナウンサーの川田裕美さん。

 

Rh+:全体の99%以上

Rh-:全体の1%以下

 

「Rh-・O型」

輸血検査及び緊急輸血の際に重宝する血液製剤です。

 

副作用が少なく、ABO式血液型にて抗原を持たないので、

 

緊急ゼロでの(クロスマッチなし)輸血を行い際には

 

「Rh+・O型」よりもありがたい製剤です。お願いお願いお願い

 

σ(゚∀゚ )オレは以前に緊急検査にて輸血検査担当だった際には、

 

勉強の段階で知ることになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう30年以上前になりますが…。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「芸」と「仕事」で覚えていた、印象があった方です。

 

「Rh-」の方は1000人基準で4~5人程の割合です。

 

A型:O型:B型:AB型 = 40:30:20:10 なので、

 

「Rh-・O型」は大体ですが、1000人で1~2名となります。

 

希少な血液型となるわけですね。メモメモメモ

 

 

まあ、ホントにビックリでした。

 

オフィシャルサイトHPを見ましたけど、

 

昨日の夜に突然亡くなったようですね。悲しい悲しい悲しい

 

72歳…この時代はまだまだ活躍できると思っていました。

 

脳卒中ということで…おそらくはDMの合併症なのかな?

 

この方は過去にDMからの心不全起こして、

 

心臓血管バイパス手術をされていますね。

 

血管がボロボロだったと推測します。

 

脳血管は微小血管なので、

 

このような状況になるのは…ということですね。

 

まだまだ現役で活躍されていただけに残念でしたね。

 

今はもう向こうの世界に行って、

 

竜ちゃん(上島竜兵さん)と会っているのでしょうね。

 

残された2名を気長に待って、

 

二人で酒でも飲んでいることでしょう…。悲しい悲しい悲しい