こんにちは。( ノ゚Д゚)

 

 

29日に事実上の仕事納めになり、

 

本日は当直勤務となっております。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

医療機関(総合病院)に勤務している間は、

 

このようなことは続くことでしょう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

途中で1日(30日)お休みをさせていただきました。

 

昨日はガソリン給油に行ってきました。口笛口笛口笛

 

「年末大売り出し!」

 

これにつられて、いつものスタンドへ…。

 

レギュラー:163円/L

ハイオク :174円/L

軽油   :141円/L

灯油   :114円/L

 

この地域では結構お値打ちとなっていますので、

 

まあ公道まで車列が長~い、長~い。滝汗滝汗滝汗

 

この道を知らない人が走っていたら、

 

衝突を起こすかもしれないくらいでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自宅🏠から⛽までちょっと距離があるのですが、

 

近くの場所だと169~172円/L(レギュラー)だし、

 

交通量も半端ないしね…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ほかの買い物もあったし、

 

ついで…ということで行ったのですが…、

 

⛽に行くまでに

 

スーパー・ショッピングモール・

パチンコ店・外食チェーン・珈琲店

 

多くの店を通過してきましたが、

 

本当に車や人が多かったですね~口笛口笛口笛

 

先日も書きましたが、

 

年末年始にて通常営業(時短含む)だからね、

 

家族そろって遊びに行くことも多いでしょうね。

 

パチンコ店はσ(゚∀゚ )オレには縁がないところですが、

 

駐車場には多くの車、それも満車に近いくらい…。

 

それだけ暇を持て余している方もおられるのですね。

 

見ていてビックリするくらいでした。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな感じで、昨日1日は終わりました。

 

 

今日は日当直勤務ということで、

 

朝6時30分を過ぎた頃に🏠を出ました。

 

途中珈琲店☕を数軒通りますが、

 

こちらも大盛況のようでした。

 

「あれ、こんなにお客さん入っていたっけ?」

 

こちらも駐車場に多くの車が。

 

さすがにまだ時間も早いだけに、

 

子供連れというわけにはいかないようですね。グラサングラサングラサン

 

こんな感じで気が付けば…

 

本日(12/31)を迎えています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

このブログを書いているときは、

 

もうすぐ日直の時間が終わりますね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やはり年末年始だけに、患者さんは多かったですね。

 

お昼🍱も14:00過ぎてようやくでした。

 

病棟勤務の看護師や看護補助員さんも大忙しの模様で、

 

皆さん、目が血走っていました(笑)。

 

下手に声掛けをして、にらまれても…怒られても…滝汗

 

何事もなく…過ぎていきました…。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

本当に日勤帯の方、お疲れ様ですお願いお願いお願い

 

当直勤務時間帯ですが、

 

落ち着けばTVを見ることになるでしょうね。

 

ホントはね…

 

「BSフジ:ビルぶら・レトロ探訪」

 

 

本日は年末特番(19:00~4時間バージョン)

 

これが見たかったなあ~。TVerで見られるかな?

 

病院では何故かBS放送が見られない悲しい悲しい悲しい

 

〇〇〇な病院ですわな…えーえーえー

 

 

今年も1年が慌ただしく過ぎ去ろうとしています。

 

今年は何かと節目になる年でしたね。

 

1月に長男坊主が幹部候補生学校卒業し任官、

 

4月には20数年ぶりの久留米市、

 

6月には親父が〇〇へと旅立ち、

 

11月には2年ぶりに防衛大学校開校記念祭に、

 

12月はインフル・コロナの大流行。

 

感染対策等でバタバタしていたらもう年末年始だわ…ガーン

 

何と言うか…今年も駆け足の如くでした…。

 

30歳を過ぎてからが、時の流れが速いこと。

 

誰でも時の流れは同じ・平等ですが、

 

そう感じている方は多いのではないでしょうか???

 

ホントに疲れてしまいました…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

本日は病院で年越しになります。

 

何年ぶりでしょうかね~。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

昔は当直勤務ではなく、「当番制」だったころですが、

 

病院の近所には多くの寺院があり、

 

年越しを迎える時間帯には、

 

除夜の鐘をつきに行きましたね。

 

「108回」ですが、多くいないこともあり、

 

σ(゚∀゚ )オレ一人で十回ほどやったことがあります。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

お寺さんも「何回でも好きなだけどうぞ~」だからね。

 

あの頃は楽しかったわ…グラサングラサングラサン

 

もう当直勤務になりましたので、勤務時間ということで

 

拘束時間なので、外に出ることは許されないことですが…。

 

今日の朝刊、今日のヤフニュースにて、

 

このような記事が挙がっていました。↓

 

確かに大晦日になってからは、

 

うちの近所にある複数の寺院にて、

 

除夜の鐘を聞くことがいつの間にか無くなりました。

 

「うるさい」「やかましい」

 

近所迷惑だと言っている方もおられるようです。ゲッソリ

(ホントは「あなただけ」だと思いますが…)

 

確かに赤ちゃんがいるお宅では気になるのでしょうか?

 

そんなに大きな音ではないと感じていますが…。

 

なんか段々と風物詩が無くなっていく感じがします。

 

盆踊りや🐸鳴き声よりはまだマシだと思いますが、

 

如何なものでしょうか~???真顔真顔真顔

 

ここ数年はコロナ禍ということで

 

自粛されている寺院は多かったと思います。

 

コロナ禍明けにて、いろいろと町内会行事が再開され、

 

「除夜の鐘」「神社の詣」も今年は執り行うところも。

 

当事者に聞かないと分からないところもあるでしょうが、

 

質が悪いのが一方的に警察への通報ですね。ゲッソリ

 

警察も迷惑そのものだと思います。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

さらには寺院・神社の不審火。滝汗滝汗滝汗

 

神社にある手洗い場(手水舎)にある柄杓に放火???

 

そんなことをして、何が得するのかな???

 

ご近所に大きな神社がないので、

 

あまり気にはしていないのですが、

 

気に入らないという理由で、このようなことをやるのは

 

決していいことではありません。

 

何をイライラしているのか分かりませんが、

 

もう少し冷静になって欲しいと思いますね。悲しい悲しい悲しい

 

何だか変な、おかしな社会になっていきましたね、

 

こんなことは悲しいことですね…😢😢😢

 

 

年を越して(明日)、午前中まで勤務。

 

お昼ごろに帰宅して…

 

全国高校ラグビー

サッカー日本代表親善試合

ニューイヤー駅伝

 

これを見て、正月1日は過ぎるでしょう。口笛口笛口笛

 

翌日は箱根駅伝往路かな?

 

長男坊主は今年は戻ることはないでしょう。

 

初級幹部はこんなものだと思っています。

 

σ(゚∀゚ )オレのお連れにも聞きましたが、

 

やはりこんなものだそうですわ…。

 

勤務地が遠いと帰省するにも時間が掛かりますし、

 

まあ元気でやってくれれば良しと…。

 

今回から🚄は正月期間中は全車指定席だそうですね。

 

往復チケットを取得するだけでも大変なこと。

 

もう自由席チケットは販売していないから、

 

帰省するにも違う意味で大変なことだと思います。

 

防衛大学校学生の方々、遠方の方で、

 

🚄を利用する方、大丈夫でしたか~?

 

✈の方は如何なものでしょうか~?

 

流石にこちらは「自由席」は無いですからね…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

✈で帰省したことが無いので、よく分かりません。

 

 

今年もいつもの如く脱線してしまいました…。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

では、今年もあと少しですが、

 

よいお年を…日本国旗日本国旗日本国旗

 

また来年もお付き合いいただければ幸いですチョキチョキチョキ