一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本当はレイトショーを見に行きたかった…。
 
運が悪く本日は当直勤務にて、ダメでした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

↑ 見に行く予定でした…口笛口笛口笛

 

 

σ(゚∀゚ )オレの人生の中で、色々な作品を見てきました。

 

アニメも入りますし、ドキュメンタリーもあり、

 

アーティストもあり…。

 

TV放映されたものもあります。

 

WOWOWシネマ(CS放送)や、

 

ムービープラス(CS放送)で見る機会はあります。

 

個人的にはシルベスター・スタローンの作品は、

 

全て好きですね。

 

色々な作品がありますが、

 

ロッキー・ランボーのシリーズは全部見ましたし、

 

エクスペンダブルズも好きですね。

 

何回見ても飽きが来ないというのでしょうかね~。

 

 

 

自分の人生に影響があったものを挙げますが…。ニコニコニコニコ

 

1)

 

 

2)

 

 

3)

 

 

 

4)

 

 

 

この4作品になりますね。

 

1・2・3については実話です。

 

4は実際に行われた野外ライブです。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

1)

σ(゚∀゚ )オレが陸上競技をやるきっかけとなった作品。

 

親父の影響もありますが、

 

やってみたいという気持ちになった作品です。

 

1924年パリ五輪に出場し、

 

金メダルを獲得した2人の、実話に基づいた作品です。

 

当時の五輪という国際大会の位置付けから、

 

凄いことをやってのけた2人の、

 

それまでの苦労や出来事、当時の陸上競技について、

 

学ぶことが出来ましたね。

 

 

2)

「連合艦隊司令長官 山本五十六」

 

初代:三船敏郎さん

2代目:古谷一行さん

3代目:役所広司さん

 

初代・2代目はTVにて見ました。口笛

 

当然ながら根幹は同じストーリーなのですが、

 

微妙に変えた感じが良かったです。

 

3代目の役所広司さん、

 

連合艦隊司令長官 山本五十六

太平洋戦争70年目の真実

 

長男坊主と一緒に映画館で見に行きました。

 

当時は感動してレイトショーも見に行きました。

 

色々と山本五十六についてはあると思いますが、

 

純粋に、こういう人間が上司としているのは、

 

組織がしっかりとしていると思っています。口笛

 

 

3)

国際復帰を果たした時の

 

南アフリカの黒人初の大統領である

 

ネルソン・マンデラ氏と、

 

1995年当時のラグビー南アフリカ代表の実話。

 

第3回ラグビーW杯にて

開催国・初出場・初優勝

 

NZとの決勝戦での死闘、

 

開催までのストーリーや最後は感動的なフィナーレ…。

 

不屈の精神、負けざるものを象徴した作品。

 

この作品をきっかけに、

 

よりラグビーを愛するようになりました。口笛

 

一度は見ていただきたい作品だと思います。口笛

 

4)

これはもう言うまでもないことですね。

 

個人的に、ガチで好きな作品です(笑)。ニヤリニヤリニヤリ

 

この映画は多くの方々が見に来られましたね。

 

年代としてはσ(゚∀゚ )オレ前後から、

 

結構な年代まで居られました。グラサングラサングラサン

 

ライブチケットはすぐにSOLD OUT。ウインクウインクウインク

 

メディアではめったに出ない浜田省吾さん。

それだけ実力等が評価されている、

 

唯一無二のシンガーソングライターですね。

 

「J・BOY」は最高ですよ~拍手拍手拍手

 

 

映画は心をより豊かにさせてくれると思っています。

 

いい作品を多く見ましょう~。ニヤリニヤリニヤリ