( ノ゚Д゚)おはようございます。

 

 

とにかく「9月」は何かと忙しかったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

当院(正式にはグループみたいなもの)では、

 

年に2回転勤(人事異動)があります。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

σ(゚∀゚ )オレが今回は対象者では無かったのですが、

 

よく仕事が出来る、頭の回転もいい、

 

性格・人格も決して悪くない中堅クラスになる検査技師が、

 

今回の対象として、来月2日より異動となりました。

 

また病院機能及び病院の再編等に伴い、

 

色々とやらなければならないことが多く、

 

9月は「それ」に追われながら、通常の業務をこなし、

 

またこの時期は国や県からの統計事業もあり、

 

身体が休まる時がありませんでした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

提出期限は先のことですが、

 

子供の夏休みの宿題みたいなことにならないようにと、

 

それなりに用意周到で構えていました。口笛口笛口笛

 

おかげ様で、昨日にて国や県の大きな事業での

 

統計調査は終了し、メールにて送信済みになりました。

 

受領の報告もあり、これにて一段落となりました。ニヤリニヤリニヤリ

 

σ(゚∀゚ )オレもオーバー50、役職者なので、

 

 

やって当然!出来て当たり前

 

 

こういう年代に達しました。

 

どの社会や業界でもこんな感じなのでしょうね。

 

今回は親父の件もあり、

 

心身ともに余裕はありませんでしたが、

 

頭が混乱しないように、なるべく出来るものから、

 

早く処理することに専念していました。

 

他の検査技師連中は、お暇な時があったようですが、

 

こちらはイライラすることなく、

 

黙々とこなしておりました。ゲローゲローゲロー

 

毎日1時間以上の時間外業務となりましたが、

 

やらなければならないことなので、

 

算定加算の条件にもなっているものだったので、

 

本当に心身ともに厳しかったですね…。滝汗滝汗滝汗

 

来月から新人看護職員向けの研修会が始まります。

 

σ(゚∀゚ )オレは担当講義を3つ持っていますので、

 

各々の教育担当委員に

 

「プレゼン」を送信しておきました。

 

各々60分講義なのですが、

 

40分程度にまとめてありますので、

 

ある程度余裕を持たしております。ニヤリニヤリニヤリ

 

2・3日前より再度見直して、当日に臨むことになります。グッ

 

 

昨日は早朝から

 

RWC:サモア戦をライブで見ていました。

 

 

とにかく「勝つこと」が決勝トーナメント進出への絶対条件!

 

前半戦は動きが良かったのですが、

 

後半になり、サモアがじりじりと盛り返し、

 

14人になったとたんに、何か嫌な雰囲気に…ゲッソリ

 

サモアの方が1人少ないにもかかわらず、

 

怒涛の攻撃にて、まあビックリポーンポーンポーン

 

フィジカルとメンタルの強さは流石はオセアニア地域。

 

今回からWR(旧IRB)の国籍取得規程の一部変更にて、

 

サモア代表でも、元NZ代表とか元AUS代表が合流。

 

とんでもないことになっていますわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

取りあえずは勝つことが出来て良かったです。

 

10.8 : アルゼンチン戦

 

1次リーグ最終戦にて決着が付きます。筋肉筋肉筋肉

 

アルゼンチン代表もベスト8進出が掛かった大一番。

 

一方的な試合にならなければいいのですが、

 

アルゼンチンは飛び道具がありますので、

 

キック関連のプレーは世界屈指の上手さを持った国。

 

日本代表は翻弄されないか?

 

終盤に接戦になった時が本当の勝負所だと思っています。

 

DG(ドロップゴール)の連発

 

日本にとっては一番避けたい、嫌な展開になります。

 

日本はプレースタイルから、

 

欧州のように、あまりDGは使いませんので…。

 

大学の授業でラグビーをやっていましたが、

 

DGは本当に難しいです。

 

それも試合中に、一瞬の判断にて使うこと。

 

なかなか出来ないことです。

 

以前うちの職場に県代表の国体選手がいまして、

 

彼に聞いてみたところ、

 

試合中にDGを狙うことは、

 

相当キック力と精度が高くないと出来ないと言っていました。

 

「イングランドがアルゼンチン戦にて行った試合内容」

 

これに匹敵するのではないか?と予想しています。

 

とにかく「勝って」決勝トーナメントに進出して欲しいです。お願い

 

 

昨日は中秋の名月ということで…

 

 

ウェザーニュース・ライブでは特番の配信がありました。

 

σ(゚∀゚ )オレは見ていませんでしたけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今朝早く起床したこともあり、

 

玄関から月が見えていたので撮ってみました。↓

 

こんな感じでした。

 

10月はどうなるのかな?

 

やはり忙しいのは変わらないのかな?

 

やるべきことはしっかりとやって、

 

気分転換を上手く行うようにしていかないといけないですね。

 

他の技師に振り分けが出来ない業務なので、

 

コツコツとこなすしかなさそうですわ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ