「回転ずし」

 

最近は忙しいこともあり行っていませんが、

 

行動制限なしになってからは、

 

週末・休日ともにお客さんが多い感じがしています。真顔

 

職場から自宅へ帰る際にも、

 

複数の回転ずしの店の前を通りますが、

 

駐車場に多く🚗が停まっていますね。ニヤリニヤリニヤリ

 

「はま寿司」「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」

 

全国4大回転寿司チェーン店ですね。

 

今回は「はま寿司」がやられたようですね。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

言いたいことから述べると…

 

 

気持ち悪いことをするなビックリマーク

 

 

店は美味しいモノを提供するだけではなく、

 

「食の安全性」も提供しています。真顔真顔真顔

 

お客様に安心して楽しんでもらうことが目的です。

 

以前にもブログで書いたことがありますが、

 

外食産業にて、

 

食の安全性を無視したことは絶対にダメなことです。

 

美味しいモノであっても、

 

期限切れ、不衛生などの違反行為があったら、

 

時にはお客さんの生命を奪ってしまうこともあります。ドクロ

 

詳細は述べなくても、ご存じだと思いますので割愛しますが。

 

回転寿司以外にもコンビニ弁当かな?

 

過去にコンビニ弁当で食当たりを起こして、

 

細菌検査で起因菌を調べていたら、

 

病原性大腸菌群、サルモネラ菌、その他の食中毒原因菌群。

 

検出して、もう少しで大騒ぎになることがありました。笑い泣き

 

この時期ですと「ノロウィルス」という感染性胃腸炎もあります。

 

過去の悪質動画では

 

「店員が厨房内で変なこと」をやったモノがありましたが、

 

今回はお客さんが自分たちの不適切な行動を、

 

動画で垂れ流していたということで、

 

今回の場合は「はま寿司」さん、気の毒でした。

 

以前にもお好み焼き店のチェーン店でもあったような…。

(鼻にソースやマヨネーズを突っ込んだ奴を投稿)

 

コロナ禍にて、店内の環境整備により注意しながら、

 

いろいろと投資をしながら、集客に努めていたと思います。

 

記事を読んでいても、

 

 

これは、これは酷いモノばかり…。

 

 

厨房はお客さんからは見えないところに、

 

運ばれてくる商品のレーンには誰もいないのかな?

 

見たことないなぁ…???

 

こういう体制なので、その隙を付いての、

 

こういうバカ野郎が面白がってやるのでしょうね。

 

他人の注文品、美味しそうだから食べちゃいました!?

 

 

アフォですか?ムキームキームキー

 

 

備え付けのタッチパネルやタブレット端末から

 

オーダーを出せば済むことですし、

 

良識や常識から逸脱した行為であり、

 

犯罪行為でもあり、食中毒を起こす原因にもなります。

 

大人のやることでは無いですね。パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

あと気になったのは、

 

昨日のヤフニュースかな?

 

 

「特製トッピング寿司???」

 

 

回転寿司は今は「さび抜き」で回っているはずです。真顔

 

要するに「お子様連れのお客さん」が多いためですね。口笛

 

また注文品にも「さび抜き」になっているはずだと思います。

 

動画投稿の際には、

 

普通のものでは見てくれないので、

 

注目を集まるためにだけに、

 

とんでもないことをやらかすバカ野郎がいますね。

 

 

ネタの上に備え付けのわさびを絞って

かけるのかな?

それともネタの中にでも入れるのかな?

 

 

いずれにしても悪質なモノであり、

 

お店もお客さんも迷惑なことです。ムキームキームキー

 

特に注文商品で、このようなことをやられたら、

 

σ(゚∀゚ )オレだったらキレるかも知れないね。メラメラメラメラメラメラ

 

 

記事にも「毒劇物や腐食」等食するに影響が出て来るものの

 

混入も当然ながらあり得ることです。

 

こうなると完全に無差別テロ行為になりますね。滝汗

 

そんなものがネット上で流れれば、

 

お店は特定される、愉快犯も出て来る…。

 

大体においても

 

お店側もチェックするわけにはいきません。

 

そんなことは当然ながら出来るわけがありません。

 

お客様相手の商売だから、

 

お客様の常識や良識を信頼して成り立っていますので、

 

それを根本から否定することになります。悲しい悲しい悲しい

 

 

この悪質で不適切な動画投稿したバカ野郎たちも、

 

ちゃんと金札束もっているのだから、

 

自分らが食べる分は、ちゃんと注文して食べろよ。パンチ!

 

こういう動画をだすということは、

 

最初から変な意味で「やる気満々」だということでしょう。爆弾

 

やられた方も気持ちは全然考えていないから

 

こんなことが出来るのでしょうね。ムキームキームキー

 

 

被害届を出された以上は、

 

 

徹底的に調査されるぞビックリマーク

 

 

まあ、その時が来るのを覚悟した方が良いですね。

 

これ、確か刑法罰だからね。滝汗滝汗滝汗

 

逮捕で実名出されるよ…ガーンガーンガーン

 

この動画投稿の代償は大きいですからね。炎炎炎

 

絶対にこのようなことをやらないように。お願いお願いお願い

 

楽しく、美味しく食べましょうね。お願いお願いお願い