W杯カタール大会1次リーグ最終節。

 

 

勝てば天国、負ければ地獄の瀬戸際。

 

 

いつもこの時間帯は起床後にWNLを見ているのですが、

 

WNLを見ながら、amebaTVも。

 

正直まあ、難しいだろうなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そう思いながらも気にはしていました。

 

スペイン代表が先制で、

 

風向きがヤバくなってきたところへ、

 

同点、そして逆転となる決勝点。拍手拍手拍手

 

VAR判定という際どいところでしたが、

 

選手は諦めずに走り抜けました。

 

これにはこの試合に賭ける思いが見受けられました。

 

結果はゴールが認められて、そのまま猛攻を退けて、

 

何とか逃げ切りました。日本国旗日本国旗日本国旗

 

ドイツ・スペインという欧州屈指の強豪国を破っての

 

決勝トーナメント進出。

 

大変価値があるモノだと思います。グッド!グッド!グッド!

 

決勝トーナメント1回戦は前回準優勝国のクロアチア代表。

 

 

これを勝ち抜けて世界8強に入っても、

 

その次がブラジルが来る可能性が非常に高い。

 

非常にやり難い相手になります。

 

ジャイアントキリンを2回達成。拍手拍手拍手

 

勝つ可能性は決してゼロではない。

 

まずは12月5日(現地時間かな?)のクロアチア代表。

 

これに勝たないといけない。

 

初の8強を目指して、

 

そして願わくば韓国が2002年大会にて成し遂げた4強。

 

これに繋げてもらえれば…。

 

これからはさらなる厳しい闘いになることでしょう。

 

楽しみにしたいと思います。日本国旗日本国旗日本国旗