日付は変わりましたが、

 

 

本日は当直勤務となっております。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

時間外になって、しばらくは仕事が無かったのですが、

 

22時を過ぎたころから、救急外来がバタバタし出し、

 

やっとこの時間になって仕事がひと段落、

 

ようやく落ち着きました。口笛口笛口笛

 

今日はサッカー日本代表の試合を見ようとしていましたが、

 

夕食を終えてから、別のお仕事をしていたら、

 

ブラジルとの親善試合が終わっていた…。

 

楽しみにしていたのになぁ~。えーえーえー

 

 

ついでだから、サッカーの話題をもう一つ。

 

22W杯カタール大会の欧州予選PO、

 

最後の出場枠はウェールズ代表になりました。

 

個人的には対戦したウクライナ代表が勝って欲しかったなぁ~。

 

あのような事態でも、本大会出場の夢を捨てずに、

 

最後まで戦った姿は素晴らしいし、

 

戦時中の母国に勇気と希望を与えたことでしょう。グッド!グッド!グッド!

 

ウクライナは欧州予選POは相性が悪いなぁ…。

 

ここは勝負の世界、一発勝負のトーナメント方式。

 

欧州王者のイタリアも北マケドニアに1-0で敗退。

 

イタリアが前回のロシア大会に続いて出られない。ゲローゲローゲロー

 

これが「勝負の世界」の厳しさなのです。

 

ベイルのリーダーシップというか、カリスマ性は、

 

ウェールズのレジェンドであるライアン・ギグスを超えたね。拍手

 

64年ぶり2回目の本大会出場は、

 

2002W杯のトルコ代表の28年ぶり2回目(?)を

 

遥かに超えたね。ポーンポーンポーン

 

確かウェールズ代表が初出場した大会は、

 

英国4協会が揃って出場した大会では?

 

 

昨日(日曜日)はホッとして、

 

ぐっすりと眠ることが出来ました。口笛

 

長年の疲れがドッと出たのでしょうね。時計時計時計

 

院内だけではなく、院外での仕事、

 

それもある意味「お付き合い」の要素もある仕事なので、

 

結構気を遣いました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

年齢に関係なく、それぞれに病院代表ですからね。真顔真顔真顔

 

相手を尊重しながら、業務内容を進めていかなければならない。

 

このようなことを長いことやっていたのだなぁ~と、

 

昨夜は夕食ナイフとフォークをとりながら思っていました。口笛口笛口笛

 

技師会の業務関係のファイルが多くありましたね。メモメモメモ

 

必要な分だけは残しておいて、

 

あとはゆっくりと処分していきましょうか…(;^_^A

 

技師会事務局の方にも、

 

退任の挨拶と御礼のメールメールを出させていただきました。

 

長年にわたって、一番迷惑を掛けてしまった事務局だからね。

 

ここはちゃんとケジメをつけておかないといけない。

 

お世話になった方には、それなりの礼を尽くさなければいけない。

 

 

さて、シャワーでも浴びて、一休みでもしましょうか~。

 

午前3時を回りましたね…。大あくび大あくび大あくび

 

当直明けは朝帰り、もう少し、もう少し…。お茶お茶お茶

 

最近お世話になっているのが、

 

「ウェザーニュース・ライブ」

 

キレイなキャスターさんが3時間ごとに交代しながら、

 

それぞれのセクションを受け持つ。

 

朝は5時から、夜は23時まで。

 

YouTubeの切り抜き投稿から、

 

この番組(気象エンターテインメント番組)を知りました。

 

ちゃんとした放送ですが、

 

バラエティ要素もあり、チャット形式もあり、

 

参加型番組ということで、人気が高いです。

 

変なTV番組よりも魅力的ですわ…(個人的感想)。

 

 

トップバッターは高山奈々さん。

 

スマイルチャージ、いつもニコニコ。ニヤリニヤリニヤリ

 

日曜日も癒されましたね。OKOKOK

 

興味がある方は、一度ご覧下さい。

 

気象に興味がある方は是非ともビックリマークビックリマークビックリマーク