先ずは今回の災害に際し、

被害等に遭われた方々へ、

お見舞い申し上げます。

 

 

日付が変わりましたので、

 

先日になりますが、

 

ウェザーニューズを動画サイトで、ライブで見ていました。真顔

 

最後のセッションが終わり、

 

そのままボーっと見ていたら、

 

23:36に急に緊急速報に変わりました。滝汗滝汗滝汗

 

スマホスマホが鳴り出すわで、ビックリ(◎_◎;)ポーンポーンポーン

 

東北地方で地震が起こった模様でした。

 

 

3.11の再来か?滝汗滝汗滝汗

 

 

震度6強だからね、

 

現地の方々、この夜中にとんでもないことです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

東北にはσ(゚∀゚ )オレの親友がいますので、

 

朝職場からLINEをして、安否の確認と、

 

被害状況などを聞きました。

 

ご自宅は相当揺れた模様で、大変だった模様です。

 

その後すぐに震度4の余震ですか…。

 

家族の安否を確認したのちに、

 

病院へ緊急出勤した模様です。車病院

 

 

我々もそうですが、震度5強以上の場合には、

 

管理職級以上で、出勤可能な人間は、

 

緊急出勤するように要請されております。

 

病院からの要請が無くてもです。

 

あくまでも自主的にということです。

 

そいつは人工透析室勤務の臨床工学技士。

 

人工透析室にある医療機器等のチェックのために、

 

出勤したそうであり、今回の地震の被害は無かったようです。真顔

 

仕事が無事に終えることが出来てホッとしているようですが、

 

しばらくは緊張が絶えない日々を過ごすことになりそうだと

 

LINEに書いてありました。コーヒーコーヒーコーヒー

 

σ(゚∀゚ )オレとはまた違った環境ですが、

 

コロナ禍で、色々と苦労しているようでした。真顔真顔真顔

 

そのような中でも地震などの災害はお構いなしでやって来る。

 

感染防止対策にはσ(゚∀゚ )オレに色々と聞いてきます。

 

 

透析患者がコロナ感染・発症は、

本当に厳しいことですので…(-_-;)

 

 

σ(゚∀゚ )オレも想像したくはありませんが、

 

現実に運悪く起きている現状にて、

 

本当に気の毒で仕方がありません。ガーンガーンガーン

 

元々透析患者はリスクファクターが高いので、

 

主治医も透析室勤務の看護師や臨床工学技士等は

 

結構気を遣っています。注意注意注意

 

 

最後に、

 

愛子さまのコメントも出しておきました。

 

会見の冒頭にて、今回の地震のことについて、

 

述べられたようで、流石は出来たプリンセスだと思いました。

 

国民へのお心遣いには感謝しております。日本国旗日本国旗日本国旗

 

上皇・上皇后陛下、天皇・皇后両陛下の振る舞いなどを

 

見て育っているからでしょうね。拍手拍手拍手

 

開口一番にてのご発言、ありがたいことです。

 

心優しい方ですね、品がありますね。拍手拍手拍手

 

ご自身の立場を自覚されているという結論になりますね。グッド!