登山したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
語呂合わせにて「登(10)山(3)」ということですね。
 
 
岐阜県岐阜市 金華山(稲葉山)
岐阜城(稲葉山城)
 
金華山から見た鷺山(さぎやま)
斎藤道三の隠居した城址
 
 
 
関ケ原の合戦にて西軍を率いた
石田三成の本陣である笹尾山
(写真中央上の幟が石田三成本隊)
(右側が蒲生郷舎・左側が島左近)
 
笹尾山の石田三成の本陣
 
 
その他としては登山した場所と言えば、
 
関ケ原の合戦の前哨戦にて
 
大垣城攻めに布陣した赤坂本陣(大垣市勝山火葬場)
 
その後関ケ原に入り最初に布陣した、本陣であった桃配山。
 
南宮山の毛利秀元の本陣跡(私のプロフィール画面)
 
竹中半兵衛の居城であった菩提山城(岩手城)がありました。
 
あとは小早川秀秋の本陣であった松尾山城
 
東海遊歩道(?)にもなっています。
 
画像ファイルが消えてしまったので、
 
また写真で取り直してUP出来ればと思います。口笛口笛口笛
 
東海道新幹線より撮影した富士山
 
定年までには登りたい山の一つです。
 
それまで生命が持てばよいのですが…('◇')ゞ