いつもだったら「仕事」なのですが、

 

只今長男坊主と救急外来から戻りました。

 

患者の付き添いとして、

 

救急外来に行くのは生まれて初めて。チーンチーンチーン

 

いつもは「医療従事者」として内部の人間ですが、

 

今回は外部から見ることが出来ました。真顔真顔真顔

 

 

その前にどうして長男坊主が

 

救急外来受診になったのか?ということですが、

 

実は先日に後輩に勉強を教えにいったことがきっかけに。

 

どうも後輩の家が余りきれいではない状況にて、

 

それから蕁麻疹なる湿疹が全身に発生。滝汗滝汗滝汗

 

市販薬で一度は収まったものの、

 

今日になってまた、今度はさらに酷くなる状況に。

 

両腕から両足、腹部から背部まで発疹。

 

痒みと痛みと発赤による熱まで発生。

 

どうもハウスダストが原因でしょうね。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

朝まで持たないということで、

 

急遽三次救急病院に電話をかけて私が運転して、

 

行くことになりました。滝汗滝汗滝汗

 

 

三次救急診療なので

「1時間待ちは当たり前」

 

 

そう思っていたのですが、

 

救急車もなく、外来はチラホラ状態にて、

 

予備診察から始まり、

 

医師の本診察が直ぐに終わりました。真顔真顔真顔

 

私が直接診察室に入ることはありませんでしたが、

 

結果は塗り薬と飲み薬のみでした。グラサングラサングラサン

 

採血や点滴、静注が無かっただけ良かったです。

 

長男本人も落ち着いたようで、

 

早速処方された薬を服用して、寝ました。zzzzzzzzz

 

私も疲れたので、シャワーを浴びて寝ます。真顔真顔真顔

 

 

まあ、明日にはよくなっていることでしょう。

 

別に食物アレルギー等は無かったのですが…。

 

念のために紹介状をもらったようです。

 

学校に戻る前に、改めて受診するように促されたようです。

 

私も見てビックリしましたねぇ…。滝汗滝汗滝汗