私が大学生時代のことですが、

 

この時期はもう冬休みに入っていました。

 

彼女がいない、寂しい男子学生は

 

仲の良い友達と数名で(私も含めて)、

 

大学の近くで下宿している友達の家に押しかけて、

 

ビールや酎ハイ、フライドチキンやフライドポテト、

 

すき焼きの鍋と具材等を各自で、自腹で持ち込んで、

 

勝手に朝までファミコンをしながら、飲みまくっていました。

 

話題は学校の出来事から女子学生等(内容は話せません)。

 

下宿はマンションみたいなもので、

 

ほとんどの階で、宴会騒ぎでした。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

安いシャンパンを数本空けて、隣の畑に打ち込んでいました。

 

 

すき焼きの具材となるものは、極力値段を下げて、

 

「食ってしまえば分からへん!」ということで、グッド!グッド!グッド!

 

牛肉もバラの切り落としで「お買い得品」(消費期限本日というもの)、

 

野菜も焼き豆腐も鮮度ギリギリの特売品。グッド!グッド!グッド!

 

ネギも痛みかけたものを大量に買って…。グッド!グッド!グッド!

 

普通に買ったものは「すき焼きのたれ」と「卵」だけでした。チョキチョキチョキ

 

 

医科大学ということもあり、普通の大学では無かったので、

 

勉強と学内実習や臨床実習、

 

レポートの嵐等で心身ともにフラフラでした。アセアセアセアセアセアセ

 

彼女がいる奴は、二人で、どこかでよろしくやっていましたけど、

 

我々は「この時とばかりに」

 

日頃のことを忘れて、宴会みたいなことをしていました。ウインク

 

もう30年も前のことになりますね…。

 

お互いバラバラになってしまいましたけど…。

 

今となっては良い思い出だったと思います。チョキチョキチョキ

 

「プレゼント」は自分達であり、

 

自分たちの頑張りに対してですね。グッグッグッ