今回のオススメは

映画作品ではなく

私の趣味でもある物を

ご紹介します。

 

 

 

 

ご紹介するものは、

 

 

seriaのジェルネイルです。

 

 

 

 

 

 

私の、

セルフネイル歴は

13年になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13年セルフネイルしてきて

ホントに100均には

お世話になりました。

Amazonや楽天にもお世話にはなりましたが

ここ最近、1番お世話になっているのが、

seriaになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ハケ付きは

かなり塗りやすいので、

気にいってます。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、

落ち着いた色に

ハマっており、

ベージュ、ブラウン、グレイ、カーキ、

の色にハマっています。

 

 

今はこんな感じです!

 



 

 

 

 

 

ただ、

私は自分の爪と手があまり好きでは

ないので、爪は長さだししています。

長さだしもセルフになります。

 

ネイル用品は

だいたい揃っているかなと思います。

ネイルマシンもあるので、

長さだしマシンがあるのとないのじゃ

調うのにかかる時間が

全然、違いますよ。

ある方が

楽です!!

 

 

 

 

 

 

 

それと、

自分で長さだししたい方は、

ポリジェルがオススメになります。

 

 

 

 

 

 

 

スカルプの場合は

慣れていないとかなり難しいです。

 

 

 

 

 

セルフを始めたい方は、

まずは自爪にジェルネイルに

しましょう!!

 

 

ジェルネイルを仕事上できない方は

ピールオフを塗ってから

ジェルを塗ると手で簡単に剥がせますよ。

ピールオフもseriaにありますよ!!

 

 

それと必ずして欲しいのは

甘皮の処理です!!

セルフネイルの方をたまに見ると

甘皮処理していなくて

せっかくの可愛いネイルが

残念な感じになってたりしますので……

 

 

 

 

しっかり綺麗にしたい!!

これからセルフネイルをしていきたい!!

と思っている方は

YouTubeで検索して

学んでからの方が

綺麗にできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も初めは酷いもんでした!!

勉強しながらやってここまでできるように

なったので…

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでで終わりに

させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は遠出するのと

仕事始めの前日なので

また明後日に

載せます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます指差し

もし気に入っていただけたら

また読んでいただけると

喜びますので宜しくお願いいたします看板持ち