こんばんわー!!
さっき梨を食べました。
バイトで入った初給料で買った梨です。珍しく自分で剥いてみたり( ̄▽ ̄)
常々思っていたけど、梨って本当に美味しいっすねえ・・・・・・。
ずっと初給料で何買おうか考えてたんだけど、思いついた時から梨だけはリストから外せませんでした^^*
良い買い物したぜ´`*
では本題。
ほとぼりも覚めたころなので、
前回の記事で書いたことについて詳しく書きます^^
言いっぱなしで、聞いてる方をもやもやさせるのは嫌いなんで^^
なうを見てた方は知ってるかもしれませんがね。
9月の18日、なぜあんなに興奮していたのか。
それは、尊敬する芸人さん達に会えたこと、大好きなラジオを生で体感できたこと、
それ以上に
毎週聞いてるラジオに出演できてしまったこと
が原因なのでした。
すごくないか・・・?
いや、すごいでしょうよ。
それはおぎやはぎさんのラジオなんです。
いつもは生放送なのですが、その週はおぎやはぎさんが夏休みに入ってしまうということで録音でした。
それで、同日に赤坂サカスのイベントがあるしリスナーが集まるのではないか、と
リスナーも呼んで番組をしちゃおうということになったのでございます。
参加募集がかかっていたので、気軽に応募してみたところ当選。
何人の申し込みがあったのかは分かりませんが、その中の4人に選ばれてしまいました。ごっでーむ。
大好きなお二人の前で、大好きな番組に参加して、それが公共の電波に乗ってあちこちに届くだと・・・!!!?
とまあ、当たり前のようにパニック状態です。
前日は日村さんに会える興奮とラジオ収録のドキドキとでほとんど眠れませんでした。
嬉しいはずのことなのに、あまり良い心地ではなかったですね・・・^^;
結局当日は私のドキドキと体の異常反応をまったく無視して、状況は進んでいくわけですよ。
年上男性3人と私1人とで、収録が終わるまでずっと待たされてました。
参加者募集テーマがテーマなだけに、なんか変な空気。
テーマは「クソMEN査定会」。
「クソMEN」という言葉はこの番組の用語で、簡単に言えば「イケてない人」というか・・・。
人見知りだったり、ちょっと卑屈だったり、そういう人。
そりゃそんなテーマのもと選考を通ってきた4人ですもの。
みんな人見知るわ!!!!
緊張に緊張を重ね、ちょっと吐きそうなくらい興奮状態(ネガティブな意味で)になりつつ、
収録を終え、そのあとにはポッドキャストにも出てしまいました・・・。
ポッドキャストとはiTuneにて無料で全世界から聞けるスーパーツールです・・・・・・おえええ←
そのあとには小木さんと矢作さんと軽く会話もさせてもらえました。
本当に優しい方々で、もう仏さまに見えてきちゃって・・・
その上最後にはサインまで書いていただきました。
素敵すぎます。
決定的な失敗は、握手をお願いしなかったこと・・・
すっかり忘れてた自分を殴りたい。
けど、いただいたサインを見るたび何とも言い表せない気持ちになります。
いただいたときは泣きたいくらいでしたが、
そんなことをして媚びを売ってるとでも思われるのだけは本当に嫌だったので耐えました。
おぎやはぎさんの暖かい人柄と、神がかったオーラと圧には、感激。
優しい。けど、近くには近づけないと思わせる神々しい何か。
その両方を含めて、好きと尊敬を超えた気持ちを抱きました。
その結果、気持ちを処理しきれずにパンク。
5日くらいはそのことばっか考えててぼーっとしてました・・・。
もちろん、そのパンクには
上手に応対できなかった反省だとか、
やっと解けた緊張の影響だったりだとか、
他にも放送されてしまう不安とか、逆に楽しくて幸せだったとも思える気持ちもあったりだとか
とにかく本当にそういう色々な気持ちもぎゅぎゅぎゅーっと圧縮されていたんです。
18年しか生きてませんけど、今までで一番色んな感情が同時に沸いた事件だったと思います。
収録終わったあと、体が変だったもんなあ・・・
気持ちと体ってあんなにリンクしてるのね(笑)
放送はもう終わりました( ̄▽ ̄)
だから、ここで言えてます( ̄▽ ̄)ウケケ
聞こうったってそうはいかないぜ!!!←
それにしてもどうして、こんなに更新を見送ったかというと、
2ちゃんでボッコボコにされてるのを見てしまって普通に傷ついたからです(笑)
私だって、普通に生活してる一般女子ですよ?
悪口言われたら、多少の覚悟はしてたって傷つくんです。
ツイッターとかも検索で見つけられてネタにされましたし・・・
だから、ここだけでも見つからないように、ブログに書くのは控えておきました。
この記事も一応検索にひっかかるようなワードは極力さけて書きました( ̄▽ ̄)いえーい
久しぶりに書いたのに、笑いどころがない記事ですいません(^-^;)
ブログとは、基本的に自己満で書くもんですから!!!!!お許しを!!!!
ラジオはいいよ^^
私のこと、批判した人もいっぱいいたけど、好きだって言ってくれる人もいました^^*
おかげでラジオが好きな方々とたくさん知り合えたし。
テレビと違った楽しさがあります。ぜひ、深夜のお供にはラジオを!!!