今回はイベントや特別なおつかい等がなかった5日~8日は飛ばさせて頂いて、、、


夏の9日から始めます(^_^ゞ


前回の記事で頂いたちょうしんき、、、
家畜以外にもペットにも使えます( ´∀`)

その為今まではスキンシップと骨(鈴)で遊んで愛情度を上げていましたが、ちょうしんきも追加で愛情度を上げられます(*^^*)


ちなみに牛、羊、鶏はスキンシップとちょうしんきが重複する為どちらかだけで大丈夫です(o^-')b 


馬、ペットは重複しませんので愛情度を早めに上げたい方にはスキンシップ+ちょうしんきを使う事をオススメします(^_^ゞ




そして9日は夏になって初めての料理大会です\(^^)/


テーマは「サラダ」です。


畑でラディッシュは育てていますが、ラディッシュで作れるサラダ料理はありませんので、春から温存していたジャガイモを使いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なべ+ジャガイモ+ミルク=マッシュポテト


★は4.0ありますのでいい勝負になるのではないでしょうかp(^-^)q

出場者は、、、


このメンバーです\(^^)/

一番左端の紫帽子をかぶっているフーチョ、参加するのを見るのは初めてですね(゜ロ゜)

実は凄腕の料理人か!?Σ(゜Д゜)
と思いきや、、、


見事な失敗作が見えますね、、、(^_^;)

美食家ピエール先生の反応は、

ブルーベル村

もやもや音符ハート



このはな村は失敗作がありませんでした\(^^)/
これはもしや勝てるのでは!?Σ(゜Д゜)

美食家ピエール先生の反応は、

このはな村

音符音符ハート


結果は、、、



勝ちました(*^^*)

次のお題は「スープ」、勝てるように頑張りますΨ( ̄∇ ̄)Ψ



優勝商品でミスリルを頂きました(*´∀`)

さらに贈り物が頂けました\(^^)/
帰ったら早速確認ですね。


そして村同士の仲良し度は、、、


今の所全て勝てていますが、まだ半分行かないぐらいですね。
ですが、着実に進んでいますp(^-^)q


さて、ピエール先生からの贈り物は、、、


銅像ですw( ´∀`)


これにて9日目は終了となります。ここまで読んでくださりありがとうございました(^_^ゞ