長かった風邪もようやく全快し、家族全員元気に寒空の中遊んでます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


落ち葉と花びらを集めたり投げたり🍂


花の匂いを嗅いだりハート


固まった土を崩したり、素手で穴を掘ったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めちゃくちゃ寒かった日も、やっぱり外‼️

このあと何故か靴を脱ぎ、靴下で歩き回った姉弟…弟は靴下に穴があいたよ…滝汗滝汗滝汗


そんな2人ですが、家の中で遊ぶ時間ももちろんあるわけでしてアセアセ


セリアでゲットした、くみくみスロープもどきミニ版キラキラ
これ一時期買おうとしてました↓
倒れやすいし外れやすいし、マステで止めてて恥ずかしいですが、手軽に楽しんでおりますグッ

あとは…

土曜日の朝から、大工作大会‼️
もちろんEテレのノージーのひらめき工房の影響で(笑)スイエンサーと同様に、ムスメの好奇心を刺激してくれる素敵な番組ですキラキラキラキラキラキラ
この日は化石を作る回で…(笑)
一生懸命アルミホイルでアンモナイトを作ってるお2人笑い泣き


折り紙の中から、アルミホイルの化石が出てくる仕組み😂2人だけで作って楽しんでました(笑)

現在我が家の壁は、クリスマスガーランドの下に化石作品が展示されている斬新なものとなっております(笑)