我が家のデラウェアぶどう 少し赤らんできました。

 

 

 

 

 

美味しそう(*^▽^*)

 

でも、鳥さんに見つかっちゃうと直ぐに無くなります。笑

今、ブルーベリーが鳥さんのおやつになっています(^^ゞ

誰も食べないので、食べてくれる鳥さんにプレゼントです(^_-)-☆

 

 

 

いやぁ~ 今日のお昼ごろのお天気 大荒れでしたね。

突然 本当に突然です。

台風のような強風 真っ黒な雲で雷あっという間にゲリラ豪雨にポーン

 

あちこちで大きな被害もあったようです。

何だか最近の気候は激しすぎます。

 

そそ 私が子供のころの夏と言えば

カラッと暑く、午後に夕立があって

雨が上がると一斉に蝉の鳴き声の合唱が始まったような

 

が…今年はまだ蝉の合唱聞いていません。

あまりの暑さに蝉も出てこれないのでしょうか…

(あっ! 私 難聴だから…聞こえない?(^▽^;))

 

蚊は、沢山います(^^ゞ

今、左足の薬指のところを刺されて

ぽりぽりと掻きながらPC打っています(笑)

 

 

さて、ドール作家 毛塚千代さんの「小さな住まいでほのぼの手作り日和」が発売されました。

 

 

 

団地で、ご自分のイメージで手作りしたお部屋が凄いです(*^▽^*)

また、ハンドメイドなどのイベントにも参加されていて精力的に活動されている女性

本当にどこにそんなスタミナがあるのかと尊敬しちゃいますね(^_-)-☆

 

暑いので、これからお部屋でゆっくり読ませて貰いましょ!(*^▽^*)/