昨年ホームセンターで購入した小さな鉢植えの蘭

3ヶ月ぐらい楽しませてくれた。

その蘭の花が終わったと思ったら下の方からまた花芽が上がってきて

再び綺麗に咲いてくれています。(嬉)

何とお買い得かと(^_-)-☆

 

 

おはようございます!

 

 

6月 今年も半分きてしまいましたね。

あっと言う間と言うか…

本当に月日の経つのが早い事(笑)

 

 

 

柏葉紫陽花

 

 

 

 

ヤマアジサイ

 

 

 

 

そして、こちらはつくばね製菓さんの紫陽花です(*^-^*)

見た目も綺麗です。

お味は、白餡 こし餡 餡の中に塩漬けの紫蘇が入った三種類

私は、塩漬けの紫蘇が入ったものを頂きました。

甘じょっぱく外側の寒天がさっぱりでこの季節にぴったりの芸術作品(^_-)-☆

食べちゃうの勿体ないけれど…美味しかった(笑)

 

 

そして、6月と言えば(*^▽^*)

梅干し漬けの準備です。

 

昨日 スーパーに完熟梅が並びましたので

早速手に入れて来ました。

 

 

甘~いフルーツの良い香りです(^_-)-☆

 

母が、毎朝食べているので

今年は沢山漬けることに(^▽^;)

 

 

今年は、どーんと10㌔!漬けます!(^▽^;)

 

さっ!今日も元気に頑張りましょう。