風薫る5月(^^ゞ

 

草木が芽吹いて新緑の良い季節なのですが…

木もグイグイ伸びボーボーに(笑)

 

 

玄関前のオリーブの木…

何とかしなくてはと(^^ゞ

 

 

 

はい サッパリしました(^_-)-☆

 

フェンスに絡んだツル薔薇も、もう少しカットしてスッキリさせましょうか(^^ゞ

 

 

 

さて、私はこの時期になっても花粉症の症状が治まりません。

毎年 この時期になると症状が悪化するのです。

夫も娘も花粉症が悪化とえーん

 

原因は…↓ このセンダンの木

春 花が咲いて花粉の量が凄いのです。

やがて実になって落下し…我が家にも落ちて来ます。

本当に迷惑な話です。

 

 

成長が早く、既に20㍍以上になっているでしょうか。

 

 

 

我が家の北側の民家

空き家になって20数年かなぁ?

いやっ!もっと経っているかも?

 

住民が住んでいた時は、小さな池もあり大きな庭石など置かれ

ちょっとした日本庭園になっていて綺麗にされていました。

住民の方も高齢で亡くなり…数十年

 

 

 

それが、今は見る影もなく(^^ゞ

野鳥が落とした実が成長しこのありさまえーん

これでも、ご近所の皆さんが手の届く範囲の草木は各々伐採しています。

 

ご近所の家の屋根にも覆いかぶさるので、みなさん市役所に相談に行っていますが…

なんでも、所有者が何人もいらして(中には外国人の方もいる。その方は国に帰られたと)もう、辿り着けないとショボーン

ふ~チュー

 

どう悩んでもどうにもならない(;^ω^)

そっとしておくことしか出来ません。

 

もう、諦めていますが…

 

 

 

我が家もこんな風にご近所さんにご迷惑をお掛けしないようにしなくては(*^▽^*)

 

自分で手に負えなくなったら業者さんに頼んで伐採して貰いましょ!(^_-)-☆

 

 

 

作業終えてからの午後のティータイム ^^) _旦~~です。

 

 

 

頂きもののバームクーヘンで(*^▽^*)/

 

 

 

 

ご馳走さま ^^) _旦~~

 

 

 

 

昨日の夕焼け 凄かった!

 

 

 

レッズは…えーん

 

 

酷かった!

 

 

 

 

昨日 早速スカパー視聴を解約しました。はいショボーン