熱は下がった→右目にものもらい→左目にものもらい(今日)で具合悪すぎな私です_:(´ཀ`」 ∠):
免疫力よ!仕事しろ!


さてさてこっそりファンの菅原夫妻のヒロシさんの投稿にて。

奥さんはモデルで旦那さんがカメラマンって最高な夫婦やん!素敵すぎる

 

ある読者の方がヒロシさんに

 

「表現力は才能と思います」

 

と書かれていて、ヒロシさんの返信に痺れた。

 

以下ヒロシさんから転載↓↓↓

「表現に必要なのは、表現したいという熱意です。

僕は表現をする仕事をしていますが、これは才能があったからなれたのではなく、

「表現をしたかったから」努力した結果なのです。

 

表現に上手下手は関係ないし、上手である必要もありません。

上手くいかないと自分が思えば、もどかしいのは当然で、だからこそ表現するのです。

 

そうした表現する人たちを「才能」という言葉で一括りにして、自分とは違う特別の人にしちゃうと、とても大切な部分が見えなくなってしまうと思うんだ。

 

ここまで↑↑




 

そうなの〜〜!!!!!!共感しかない!!!!!

 

文章を書いたことない私は表現力と文章力をつけるために1日9時間かけてブログ書いたり、(今では3〜4時間くらい)

今は動画をうまくなりたいからお風呂でもトイレでも外出中でもユーチューバーさんの動画を見ている。

直接ユーチューバーさんや編集さん何人にも会って勉強している。

 

私は生まれつき美人ではないため、

メイクや肌、体型、全部毎日時間をかけてケアしている。

ジム、ホットヨガ、エステ、美容針、ダンス、料理教室。

 

つまり、めっっっちゃやってますよっていうアピール!!!

ゴリッゴリに努力してる!!!!

 

これを「才能だよね⭐️」の一言で片付けられると、残念な気持ちになる。

 

もちろん生まれつきにあっさりできちゃう人もいると思う。

人と比べたらもうキリがなかった。

 

でも「あの人と私は違う」自分から壁を作ってしまうと、

それで話が終わっちゃう。

大切なものをやる前から諦めることになっちゃう。

 

それって才能溢れる私たち(君も!)にとってとても勿体無いなと思います。

 

「私はあの人と違う」で諦めずに色々試行錯誤した結果、

今の自分がある。

 

無いものから何かを見出すって最高の強みになるんだなと思う。

確実に自分の手で取りに行くしかない。

 

なので、この言葉は封印しようぜ!!!!

 

>>ヒロシさんとモデルの笑美子さんの神がかっているサイトはこちら