時間を生み出す行動 | 人生のブランディングメソッド主宰 Yukie

人生のブランディングメソッド主宰 Yukie

エレクトーン・ピアノ講師として1800人を輝かせてきた経験とスキルと心理学を織り交ぜたオリジナルメソッドを用いて、あなたが本来持っている”良さと魅力”を引き出します。


あなたが本来持っている

「良さや魅力」で未来が変わる✨
人生のブランディングメソッド主宰のYukieです。


 今日のテーマ

時間を生み出す行動



一日、24時間

どうやって過ごしていますか?



朝起きて顔を洗い

歯磨きして

ご飯を食べて

仕事へ行く。

または

家事をする。



その後は…?



会社に行ったら

時間内は仕事。


主婦は

ノンストップの家事・育児。



でも

全く自由な時間が

ないわけではないですよね?



お茶を飲む時間

SNSを見る時間

お友達と会う時間

飲みに行く時間

などなど。



必ず自由な時間はあるはずです!



でも

時間をうまく使えない…

というお話を良く聞きます。



それは何故か?



ずばり!

時間を奪う行動ばかりして

時間を生み出す行動

をしていないからです。



では

どうやったら時間を

生み出せるのか?



それは

・自分の行動を振り返って

充実時間と無駄時間

を認識する。

・やること、やらないことを 

決める。

・環境整備をする。

紙に書き出す



目で見て確認することで

重要な時間、重要でない時間

がはっきりと把握できます。

重要ではない時間が把握できれば

その時間は

あなたの自由時間。



また

やること、やらないことを

決めることで

何が必要なのかが明確になります。

明確になると

やることだけがはっきりして

無駄な時間がなくなります。



そして

環境整備は

作業する上では最も重要なこと!

環境が整っていれば

効率良く仕事ができます。


仕事が捗れば

その分早く終わり

余った時間を

有効活用できますよね。

 

そこから

何が自分にとって必要なことなのか

を把握し行動すること

今よりも

自由な時間=充実した時間

手にすることができるはずです。



まずは

自分の普段の生活を見直して

できていないことがあれば

すぐ改善してみてくださいね😊



何事も行動あるのみですよ!


公式ラインでも色々なことをお伝えしています。
是非登録してくださいね。

https://xoop2.hp.peraichi.com/