この世に
お金が無かったら?
どうなるかな?


お金というモノの価値が
何も無かったら
どうなるかな?


この世界で
生きるための
お金というモノは必要なくて
誰でも自由に生きることが出来たら・・・


何にも縛られずに
みんな好きなことするよね?


そこにどれだけの愛が溢れて
互いが相手を思いやり
相手を想って何かをしたり
誰かや何かを想って
助けたり 助けられたり


必要なものがあれば
アレコレ工夫して
何かを生み出したり創ったり
いろいろと考えるよね?


お金で買えないものだから
人間の心が
人の気持ちが
動くよね?



何が言いたいか?



そもそも、お金というモノを
作り出したのは人間で

そのお金を使って
人を操ろうとする人間がいて

そのお金を中心に
世界中の大人を狂わせて

あってはならない事が起きている
世界中で


「人身売買」


「生体売買」


命の売買など、
絶対に許せないことだ!


そんな悪魔のようなことをする人間がいて
それを買おうとする人間がいることも
絶対に許してはいけない!


何かが間違っている
この世界で
必ず苦しむのは
力の弱い人間や、子ども
もの言えない動物たちだ。


幼い子ども達を苦しめて
動物や生きものを苦しめている。




だから
こんな恐ろしい世界なら
お金なんて消えてしまえ!と思うんだ。



この地球上から
お金の価値を無くしてしまえ!と
つくづく思うんだ。



お金が大切なの?
お金が必要なの?
なんで?
お金が?


お金じゃないよね?
お金は対価で(人間が決めた)
そのものを
それを決めるのも
そのモノの価値を決めるのも
自分だよね?



自分が大切じゃないの?
一番大切なのは
自分の価値観だよね?



お金が大切だと思ってる人は
お金に振り回されている人だよ。



一生、お金に振り回されないように
自分の価値観を考えてみればいいよ。







そんな、こんな、あんな、、、








「お金」なんてモノが
この世に存在しなければ
どれだけ平和な世界になっているかなと
ふと思い、考えていたら


朝になっていた。
もう眠れないw





涼しい風が
顔を撫でていく



清々しい朝に
今日も生きてることが
プライスレス✨








この空は先日の
歯医者の帰り道で

今日もよくがんばったね!と
祝福してくれた空から✨🌈

ありがたいことがいっぱいだ!

寄り道したFamilyMartで
初めて会った店員さんが
とても親切でいい人だった!

ありがたいよね~😊

小さな幸せがいっぱいある!
と気づいた自分に拍手👏✨