Lounge H-313503_279577222070091_147342841960197_1042072_664151974_n.jpg



皆さんは無事に新年を迎えているでしょうか。。


新年明けましたが
おめでとうを言えなくなった。


30日に叔母の病状が急変し、
危篤の連絡を受けて大晦日の朝まで病院にいた。


一旦、安定したので帰宅したが、、


元旦の朝に叔母は天国へ旅立った。


辰年で年女の叔母は私の母の妹で10人姉妹兄弟の末っ子。
1月12日が誕生日で還暦だった。


誕生日まで頑張ろうね~、赤いちゃんちゃんこ着ないとね~、和気ア~イアイっ♪とかやって冗談言って笑いながら二人で話していたのが、つい先々週~12月21日の事。


私が幼い頃に、よく子守をしてくれていた。
口うるさいけど、なんだかんだ可愛がってくれた叔母。


叔母だけど、お姉ちゃんと呼ばないと、手をつねられた。すげぇ痛いの(笑)


だからずっと お姉ちゃんだった。


芸能人のマツコデラックスに似てる。
体が大きくて雰囲気も若い頃なんて、そっくり(笑)
マツコ見ると思い出す。


ここで言うのもなんだけど、
棺もデラックス。


棺に納めるのに人手も足りないから、葬儀屋さんと親戚総出予定…


そこで、うちの母方のオバチャン達が、ああじゃないこうじゃない…と、うるさい。
余計な話しも突っ込んでくる。
毎度めんどくさいオバチャン達。


そんなオバチャン達に、お通夜で言ってあげようと思う。

自分達の納得がいくように、自分の遺言にしっかり書いて自分の子供に託してください。

もしくは、生前葬儀をしてください。


元旦から極力会いたくない親戚に会って頭が痛い。


身内の事をここで言うのもなんだけど。。




何でも生きてるうちにやろう。


死人に口無し。


憎まれっ子、世にはばかる。


目には目を 歯には歯を。



子供がいるならまだいいけど、
今から自分の遺品整理をしないと間に合わない(笑)


グンソクグッズはオークションかな?
誰かに頼まなきゃ(笑)