思いがけずショックを受けたこと | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

昨日は午前は色えんぴつさん、午後は児島の教室という

 

わたしの中の火曜日セット!

 

児島の交流センターのロビーはいつも楽しみな展示があります。

 

昨日は絵葉書展がやっていました。

絵手紙ではなくて、絵葉書(手書きのイラスト的な)でしたよ~。

 

 

そして帰宅して夕方に、セーラージュピターの声優さんが亡くなったことを知って

 

思いがけず大ショックでありました😢

 

セーラームーンは、わが心のふるさとのようなアニメ・・・・

 

ジュピターは推しではなかったけど、他にもたくさんのアニメの声を担当していて

 

悲しくなった・・・

 

特に「ぼくの地球を守って」通称「ぼくたま」は、アニメよりも原作の漫画のほうが

 

100倍素晴らしいですが、ぼくたまの木蓮さんの声も担当されていて

 

アマプラで見られたので、全部みました😢😢

 

なぜあんなに端折って作られたんだろうなぁ・・・ちゃんと丁寧に全話やってくれたらよかったのに。。

 

原作の三分の一も描かれていない。

 

まだ漫画を読んだことないかたは、死ぬ前に読むべき漫画の1作だと思います。

 

ぜひおすすめ!!

 

 

 

というわけで、昨晩は脱力しながらカップラーメン。

 

いただきもののおかしをつまみながら・・・

 

梨も皮をむきたくないので乱切りにして

 

アマプラを堪能しました。

 

これ以上アニメの沼にはまると抜けられなくなるので

 

「ぼくたま」だけで終了して、youtubeの適当にいい加減な動画をBGMにしましたが

 

だいぶダメージを受けました。

 

まだ早いよ😢😢😢

 

まだまだたくさん作品に出てほしかった。

 

 

というわけで、昨晩は本当に何もせずにただアニメを見て

 

脱力して寝た。

 

今日はやります。色々と!!!