大人のマナー | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

昨日は、朝昼と抜きで、夕方の変な時間に

 

ブランチ???

マグロのカツとささみカツの合い盛り~~(^^)v

 

おなかいっぱい。

 

でも昨日はそれ一食・・・・

 

旅行から帰ったらとたんに食事が不規則に

 

そしてわびしくなるのだった。

 

 

昨日のレッスンのかたにいただきました✨

これらに、何度助けられたことか(^▽^)/

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

わたしは、公民館や他の教室・講座で講師をしており

 

わたしが怖いせいか?無礼な生徒さんはほぼいませんけど、

 

他の教室の先生の生徒さんたちには、ドタキャンとか

 

数か月前から決まっていることについて、

 

直前になって出ないと言ったりする人っていますよね。

 

もちろんご家庭の事情とか例えばどなたかがご病気になられたとか

 

やむを得ないことはしょうがないんですが

 

グループ内の約束を守らなかったり、ドタキャンを繰り返したり

 

公民館であれ何であれグループでする活動というものは

 

相手があることなのだから、ある程度はきちんとしてほしいなと思います。

 

先生もそれなりの準備をして臨んでいるわけで(わたしのことではないですよ。わたしも準備はするけども)

 

マイナスな一言がどれだけ仲間と講師にダメージを与えるか

 

よく考えたほうが良いと思うんですよね。

 

 

でもそれを注意すると、自分が悪者みたいな空気になるんだよね。

 

なぜ?

 

悪いのは大人のマナーがなってない あなたなのに。