【発表会ダイジェスト動画】できました♪ | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

発表会所感の続きを書かぬうちに、動画ができました。

 

昨晩からずっとずっとずーっと、講座やレッスン時間以外では

 

もう何本の動画を編集したかわかりません💦

 

頭が若干おかしくなりそ~~~~

 

でもみなさんの努力の成果ですからね!

 

それぞれの団体・個人様には各々のすべてが入った動画が届けられているはずです。

 

録画担当してくださった原野さんありがとうございますm(__)m

 

編集しやすい形式でとても助かりました。

 

さらにPAまでしてくださって、感涙です😢

 

 

さて、ダイジェストはコチラですよ。大変な団体数ですので、途中で曲をぶったぎっていますが、

 

お許しくださいね。

 

それでは【所感の続きを少し】
 

色えんぴつ さんたちは、オケ以外で唯一無伴奏に挑戦されたグループです。

 

練習熱心な仲良しの団体です。

 

クラッシックの無伴奏はとても難しかったでしょうね。

 

よく頑張って練習されていました。

 

他にも選曲がバラエティに富んでおり、最後の宇宙戦艦ヤマトでは、

 

「ヤマト発進」の掛け声もあり、最後は敬礼で終わるなど

 

とても楽しいステージでした💛


オカリナ野の花さん

野の花さんは、建部の地域に唯一のオカリナグループです。

 

そのためなかなか新しい方が入ってこないという難点もありますが、

 

裏を返せば、気心の知れた仲間たちというところはあるでしょう。

 

今回はとても難しい曲に挑戦されて、わたしも助っ人として一曲演奏しています。

 

三拍子の速い曲は、聞いていたらそうでもないのに、演奏してみるとすごく速く感じますよね。

 

まぁでも終わってみたらケセラセラだったのではないでしょうか?

コンドルは飛んでいく は、数年越しに練習していた曲です。

 

後半の16分音符はなかなかにみなさんを悩ませたことでしょう。

 

これからもレパートリーとして、まだまだ練習していってほしい一曲です。

 

 

オカリナピーチさん

 

オカリナピーチさんは、わたしが講師を始めた頃からお世話になっているグループです。

 

人は入れ替わってゆきますが、楽しい雰囲気はいつも変わらず

 

全力で楽しみ、全力でお客様を楽しませてあげようという気持ちがいっぱいです。

 

ソロがあったりしても、とても美しく演奏してくれる実力派のピーチさんたちです。

 

早春賦も美しかったですね~~。

 

東京ブギウギは心から楽しんでおられ、わたしも袖からウキウキして聞いていました。

 

仲良しグループがいつまでも、仲良くオカリナを楽しめますように(。-人-。) 


つづく