庭が勝手に | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

秋口に庭掃除をしたのに、あっというまに草が生えてきました。

 

まぁこういうのも嫌いじゃないので構わないんですけどね。

 

雑草だな・・・と思いつつもピクチャーディスで調べてみると

↑はオオキバナカタバミ というらしい。

カタバミは聞いたことありますね。

 

 

 

これは ハルノノゲシらしい。春じゃないけどね今。

 

こちら大量に密集してきたのは、ハコベ

ハーブティにもなるらしいけど、ハコベってハーブなのか・・???

 

とか謎も多いけれど、ピクチャーディスはとても楽しいアプリ♪

 

 

 

さて昨日は、個人レッスン日でしたが、

 

差し入れたくさんいただきました✨

 

 

いつもの納豆はもちろんのこと、リクエストに応えてくださった

 

新生姜を豚肉で巻いたやつ!

 

炊き込みのおこわ?(もちもちしてました)

 

春菊のごまあえ

 

ゆず入り大根の酢の物

 

南京の煮もの

シイタケと昆布の佃煮

 

シイタケとさんしょうの実の佃煮

 

マナカツオの煮つけ

 

などなど

たくさんのお惣菜❤

 

毎日糖質オフのパンと謎雑炊ばかり食べていたので

 

とてもうれしい(^▽^)/

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

やっとユニット妖のほうの事務作業が終わりつつあり

 

深夜までの作業から解放されそうです。

 

今日も頑張るぞ~~