超集中! | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

台所の壁 今 どうなっているでしょうか。
 
今朝は プラダンを全部貼り終わり、さらに下地を塗り終わり、いよいよ本塗りに入るところです。
 
 
 
これは昨日の昼にプラダンを全部貼り終わったところ。
image
 
 
 
養生して一度塗りが終わった面。これは昨晩。
image
 
感じたのは、何かに集中すると、寝食を忘れること。
 
まったくおなかがすきません。食べ始めると、あ、おなかすいてたんだな と思うけれど
 
空腹感がなくなってしまう。
 
背よりも高い、上のほうの部分の作業をしていて
 
ヘナヘナ~~~ってなった時は、あ、カロリーとってない!と思い出します。
 
これって他のことにも言えていて、練習してるとき、楽譜作業してるとき、ゲーム白熱中は
 
まったくおなかがすかなくなる体質のようです(^▽^)
 
昨晩終わった一部分。右側のここは、三度塗りしてこれでおしまい。近づくと刷毛目が見えるけど
 
まぁまぁ満足です。
image
ペイント系DIYで一番大切なのは何かというと、実は養生です。
 
緑色のテープ。これが本来のマスキングテープの姿ですが、これをしっかりしてないと
 
あとではみだしたりしてとてもやっかい。
 
ペイント類は、今、素人でも上手に塗れるものがたくさんでているので
 
なんでも大丈夫だと思います。
 
漆喰だろうと、珪藻土だろうとペンキだろうと。
 
でも、こんなことに興味のある人はこのブログを見てないと思うのでこの話題は
 
今日はこのくらいにします。
 
 
さて、いつもの食べ物系ですが、レベル上げてきた敵(本当は敵じゃない
 
のくださった「いわしハンバーグ」
 
めちゃうまでした~~。魚の臭みとかはまったくなくて、どこにいわし???ってくらい肉肉しかった。
 
ちなみに食べたのはおとといです。
 
この写真にのってるのは、全部生徒さんたちからのいただきものです(チーズ以外) ありがたや~~~~!!

 

それから、藤原先生に、なんと糖質83%カットの冷凍ピザをいただきました。一枚あたり5.1グラムってすごい!!!

 

こちらもめちゃうまでしたよ♥ 

 

ただ、糖質オフだし~~いいよね~~???って結局食べすぎてしまうのが

 

心の弱さに表れていますね(^_^;)

 

そうそう、今月発売の20日発売だった。Ocarina の「講師の履歴書」に藤原先生が載っていますよ♪

 

ぜひお買い求めください~~。密が心配な人は、色んなサイトから通販もできますよ。

 

 

そしてわたしのツボを知り尽くして?いる F田さんから、エヴァのカード付 ふりかけとカレーいただきました。

映画は延期になったけれど、色んなところでコラボしているのね!!
 
丸美屋は、盲点だったわ!!!
 
レイちゃんのカードがほしいけど げんどー が来てしまった。
 
しかしげんどーはレアなのかもしれない・・・
 
 
 
さて、今日は、本塗りを全部終わらせるぞ。
 
やっと面倒な養生が全面できましたからね。
 
しかしもうすでに腕とふくらはぎが筋肉痛なのだった。
 
椅子の上に つま先立ちすることが多くて。

 

 

 

 

みなさんも良い日をお過ごしください(^▽^)/