今日 ついさっき、午前中に
こういう方々がやってこられまして↓鍬をもっている!!
牛糞とか肥料とか、いい土の袋ももっている! ちゃんとスコップももっている!
プランターにすでに立派になったレタスや色んな苗もある!
この辺がいいかな~~?こっちかな~~?といいつつ、耕してくださって、囲いもしてくださって
苗も植えてくれたよ(^▽^)/ お水もあげてくれた!
プランターの野菜はどれも すでに立派です✨
わたし? わたしはボーっとしながら、立っていただけ(^_^;)
できることがわかりませんから!!
手伝うほうが邪魔になりそうだったから。
おかげさまで、緑濃き(隣の銀杏)大木に負けないくらいの家庭菜園ができました♥
*写ってないけれど、この手前にもプランターがあるんですよ♪
そしてその家庭菜園が耕されてる時に偶然にも、納豆宅配便の方があらわれて、
お弁当も! 中でも、手作りの「山椒味噌」が絶品でした♥ 絶妙な甘辛さで、何にでも付けられる~~~✨
立派な新玉ねぎもいただいたですよ(o^―^o)
ふと気づくと、誰にもペットボトルのお茶すら出さずに
ぼーーーーーーっとしていただけのわたし。
でもあの方々、嵐のように現れて嵐のように過ぎ去ってしまったのよ!
隣のおうちの方が出てこられた時も
「父と母でございます~~娘をどうぞよろしくお願いしますね」(違いますから、わたしの親には若すぎます(^_^;)
「オカリナやりませんかぁ」
と営業までしてくださいました。
本当にありがたいの一言ではすまされないくらいの
気持ちです。
なぜ他人のわたしに ここまでよくしてくださるのかなぁ~。みなさん・・・(/_;)ホロリ
わたしほんとうに何もできてないしなにもしてないじゃないですかー。
とはいえ、楽譜が出来上がっていたので、お渡ししたのですけれど
それだけがわたしにできることです。
この野菜たちも、以前いただいたお花も枯らさないように頑張らなきゃ~~!






