うっかり? | トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

トリプルオカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 渡辺史子のブログ

オカリナ奏者 大沢聡認定オカリナ演奏家 
渡辺史子のブログ

水引工作グッズを片付けてしまったので

読書と楽譜作成に勤しんでいました。



昨日 ブレイクスルートライアルを読み終わって

読後感のあまりの軽さに

戸惑いつつ

今度は重いものをと


繋がれた明日 真保裕一


を読んだのですが

暗すぎて 最後も救いがあったのか

なかったのか

読み応えは確かにあったけれど。

☆3

はずみで殺人を犯し

罪を償って出てきてからも

ひたすら被害者家族やその周囲から

嫌がらせを受け更生のチャンスを潰されてゆく話。

主人公の心が強い。それは立派だけれど

これがもし現実ならばやっぱりまた

罪を犯すのではないのかと思わせてしまう展開でした。

これ以上はネタバレになるので割愛。




今日は  さらに重いものを読んでしまって

重いというより 命が軽い本だった。

主人公?と思う人がどんどん死んでゆく。

ある意味反則技の本↓

死は望むところ 深町秋生


かなりスプラッタなので読む人を選ぶと思います。

☆3


そして今 

あの男の正体(ハラワタ)  牛島信

を読み始めています。

人は死ななさそうだけど

物騒な題名です💦


今日は 珍しく朝

相方さんと朝ごはんに行くときに

なんだか酔ったようだ(船酔い

と言っていました。


なので 


寝なよー


と一番の対策方法を伝授して、

全然揺れてないのに

軟弱な人だ!口笛口笛と思っていたら

午後からなんとなーく揺れ始めて

大揺れじゃないし

酔ってる人も全然いなさそうなのに

うっかり?

明らかに船酔いしてしまったガーン



演奏直前まで寝てたけど ムカムカがおさまらないので

売店に駆け込んで酔い止めを飲みました。

売店さんありがとう😊😊😊


演奏中はまったく感じなくなるのが不思議ですが

終了してホッとした

今 また つわりのようにムカムカしています。

昨晩遅くまで本を読んでいたので

寝不足もあるのだと思います。


レストランは徐々に秋の装い🍁


船酔いがおさまってきて
今日はローストビーフを食べました(^O^)/

火の通りが絶妙で美味しかったです(^^)


今回の船旅もあと僅かです。

お会いしたお客様 お船のスタッフのみなさんに

深くお礼を申し上げます!



そういえば 今日の告知演奏のときに

お船のかたが、

船長さんのことを


キャプテン


と言われてましたおねがいおねがい


キャプテンですよ!

カッコいい響きですねー

船旅は浪漫でいっぱいです💖