大掃除しない年末 | 自分自身に出会う旅

自分自身に出会う旅

生き方・在り方は人それぞれ。自分らしい生き方を。心、体、断捨離のことなど、日々の気付きや感じたことを綴っています。

年末です。

今日から夫も仕事が休み。

家族3人そろうと

普段より家が散らかる。

 

少し前までは

“大掃除したいのに!”
(というより年末は大掃除するのが当たり前)

“夫の実家・自分の実家に行かなくては!”

とか、常識?周りの目?に

がんじがらめになって

ピリピリイライラしていたけど

大掃除もしないし

実家の手伝いもしない年末。

 

 

午前中用事を済ませ

暖かかったので

午後は芝すべりができる公園へ。

 

山奥すぎるのと

着いたのが2時過ぎで

芝すべり場は貸し切り。

 

テンションが上がり

子どもよりも芝すべりを楽しむ

40過ぎのおばさん(笑)

 

昨夜寝違えて

首・肩・背中が痛かったのに

夢中で滑ったら

いつの間にか痛くなくなっていたっていう

素晴らしい芝すべりの効果(笑)

 

ほぼ貸し切りで他の遊具でも遊び

帰りに温泉に入り

残り物で夕飯を済ませた

ゆる~い一日でした。