ウィルスバスター | パソコンお助け日記

パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。

 昨日(23日)は本当に苦労しました。


 午前中、CPU負荷100%になってしまいましたから。


 この状態ですと、もうほとんどのソフトが動かなくなってしまいます。


 最初に疑ったのはウィルスですが、セーフモードで(セーフモードならば普通に動いてました)新型ウィルス情報を見ても何もないし、まさかウィルスバスターが原因だとは思いませんものね。


 何とかウィルスバスターを更新して直ったのが、もう午後2時くらい。


 そのあとでトレンドマイクロのHPを見たら、直し方が出ていました。


 でもCPU負荷100%のパソコンで、セーフモードでこのHP見ることのできた人がどれくらいいたんでしょう。


 こういう場合はHPではなしに、他の連絡方法も(電話でも)考えて欲しいですよね、トレンドマイクロさん。

 

050424御殿場高原ビール

 

 写真は少し前のものですが、14日に行った御殿場高原ビールの桜のトンネルです。


 冬はイルミネーションのトンネルになるところです。


 パソコンときめき応援団