3週間ぶりの外来。


今回は長男(8)と一緒です。
診察の前に採血。
ここで、お姉さんにスカウトされた長男
「将来、この業界、どう???」


困る長男。
長男の将来の夢はパイロット(今のところ)


(木村拓哉のgood luckをみてから憧れてますが、
彼影響されやすく、ノーサイドゲームをみたらラグビー選手になりたいと言っていたので、
ものすごい情熱を持って志願してるようではなさそう)


今パイロットになりたいらしいんですけど、、
と補足したら、
パイロットかぁ〜
医者より大変だよ!勉強頑張ってね!!


とあっさり見放され?ましたニヤニヤ




そして、診察。




タモキシフェン服用して、少なからず副作用があり、我慢できるものだけど、
飲まなくていいなら飲みたくはないと思っていた。(ステージ0なら服用必要ないんじゃないか?)



思いきって聞いてみたら、


2年は服用したほうがいい!


と言われました。
無駄なことする先生じゃないから、
そう言われれば、こっちも潔く2年頑張りますよ真顔


納得。
頑張ります。





3か月分。



次は3か月後。
前回、次の外来で超音波やるって言ってたのに、
(ステージ0全摘だけど、切除ギリギリまで癌があったため、念のため断端陽性との診断、半年ごとに超音波でみましょうとの話だった)


早いかな〜
一年後でもいいよにやりと。


ちょっとちょっと!
無駄なことしない先生の判断でもそれは不安!!



ちょっと心配なんで、
検査します!!
とお願いしました。
(特に嫌な顔されるわけでもなく、安心。言ってよかった)

しばらく行かないから、
聞きたいこと全部聞いた。
要望も言った。
大丈夫なはずだった


けど、
帰宅して気づく。
頼んでいたヒルドイドが処方されてないチーン


あれこれ言いすぎてパンクしちゃったかな先生〜
私も薬もらった時しっかり確認しなかった


次は気をつけまーす
(ヒルドイドはまだあり、なんとか3か月もちそう)






先日、幼稚園からもらうフリーペーパーに
病院近くの店が載っていた。



おかき焼き体験なんて、
ちょっと面白そう
毎日毎日退屈そうな長男に、

行ってみないか誘ったら
いく!!


ということで、予約して、いってみた。



おかきを焼いて〜



いい感じになるまでひっくり返しつづけ、



焼けたら




醤油をつけて、完成!!


出来立てを2人で食べました!
まだ熱々で美味しかった!!


お土産も購入


甘納豆は主人の大好物。
おかきなら、黒糖なら、罪悪感少なめ!(言い訳?)



長男と2人でランチして、お店いって、
ドライブして、、
デートみたいでした!病院もいったけど
一緒に出かけてくれるなんて、あと数年だろうなぁ笑い泣き
コロナにはやられっぱなしだけど、
今日のはよかったかな!!



明日で術後2か月!
タモキシフェンの副作用あり
(ホットフラッシュ、下腹部痛、生理はきたけど量少ない)
傷口の痛み、なし。違和感あり。
腕、ほぼ術前と同じまでのばせる。
手術したことを忘れる時間ができるようになりました。
普通に生活できるようになって、
癌患者と忘れる、忘れられるようになりましたニヤニヤ



日常に戻るのはもっとゆっくりかと思ったのですが、私の性格もあり?早く戻った気がします。
再発や転移の恐怖はあります。
アライブ(ドラマ)なんて、人事じゃあありません。
昨日のラスト、モヤモヤするわーーー滝汗