刀剣と金工 | 自由に幸せを✨人生一度っきり✨全力で突っ走れ

自由に幸せを✨人生一度っきり✨全力で突っ走れ

2019年度からは思考を変えて、前向きに行くよー
いろんな人に感謝を忘れず✨
神社参拝⛩今までやりたかったことを✨

先週の日曜日。

大分県立美術館、OPAM。

こちらで開催中だった名剣と金工を見てきました。



美術館入って驚いたのは入り口にある日田祇園の山笠??お神輿??



加藤清正公がどぉーーーーーーん!




天井ついちゃう勢い💦



他の展示では名探偵コナンやってましたー。

素通りして、展示場へーー。



展示場に入ると主に平安から戦国時代、江戸時代への日本刀を展示しておりました✨


刀の反り具合や刃文など地域や刀工によって違いがあって面白かったですー✨


蛍丸の復元されたものは凄いですねー

レプリカでしたけど迫力がすごいですねー


驚いたのは豊後にも名工がいたという驚き!

(紀氏というらしいー)



日本刀の作り方などなど、日本刀作るのも神事に見えます✨✨



日本刀の写真は撮れないので出口にあった模造刀と屏風を📸




虎さん(笑)



そしてーーー。





龍神様と模造刀✨


たまにはこーゆのもいいですよねー✨