ほぼ釣りの中でスピニングロッドを使う出番がない。

 

理由は川と言う長い距離を釣りをするのと

 

オカッパリと言う足で移動する事が多い為。

 

 

 

点の場所以外は自分的には出番が少ないと言うより

 

使う選択の中にあまり入らないので必要では無いんですが

 

無いと欲しくなる。

 

あると使わない。

 

でっ

 

無いと欲しくなる欲求が日々増して精神的に欲しい欲しいの思いが強くなり

 

上腕骨外側上顆炎で全く釣りに行けてない自分の中の釣り予算から

 

捻出して心の安定化を図る為、何を買おうか数日間の間、迷いに迷った。

 

24タトゥ―ラエリート

 

24タトゥーラXT

 

エリート1本に対してXTなら3本

 

エリート2本ならXT6本

 

迷った挙句、エリート2本を取り敢えず買って見た。

 

良かったらもう1本追加したいモデルもある。

 

 

トップやジャークベイト用の69ML

 

 

ジャークベイトロッドとしては長い6.9フィートはいかにもアメリカ人サイズ

 

確実にスナップに負担が掛かりそうだけど減水も多い川では長い方が何かと使いやすいので

 

まぁ良いかと。

 

グリップは短く中々使いやすい

 

そうなんです。

 

少しだけ大江川にロッド使いたくて行っちゃいました。

 

15日の金曜日に。

 

前より増水してたけど良くない濁りが入ってましたね~~

 

でっメインの無いと欲しくなるスピニングロッドも購入したんですが

 

これ1本だとスティ―ズでブランクスカラーが違うので仲間も欲しいでしょ?

 

って感じで上記のベイトロッドを購入したんです。

 

ついでにアルファスSVも購入。

 

操作系の左周りで移動するので左ハンドルを購入。

 

スピニングロッドは結局、使わなかったので撮影してませんでしたが(笑)

 

リールは使ってなかったイグニスタイプR

 

 

スピニングロッドを手に入れたのにやっぱりあると使わないんだなw

 

しかしメンタルは安定したので結果ヨシ

 

ロッドがUSダイワの流れからきているのでルアーもって事で

 

釣具の杉本さんへGo~~

 

 

ログ1200やついでにブーヤのスピナベに8番ブレードなど

 

スピナベはスティ―ズのトップガンで使いやすかったけど

 

多分、もう1本24エリートを購入してそっちで使うかもしれない。

 

 

お昼前に到着して早々ログで大きいのを掛けたけどネットを準備してる時に

外れてしまった。

 

とにかく負傷中の腕の調子は良い訳では無いけど半日は何とか釣りが出来そうなので

 

来週早々にも釣りを復活したい所です。

 

ちなみに釣りの帰りに杉本さんに行きモデルAを購入

 

 

でっ今日は家からメチャ近いんだけど週末しかお店がやってない

 

トッパー&アメリカンルアーの釣具屋さんへGo~

 

ヘドンとアーボガスト、コーデルが多かったのと又、商品の構成が違うので

 

ここでしか購入できない商品もあったのでも次回はガッツリ買いたいと思う。

 

今回は見てたらお店の方が説明してくれたクラップシューター

 

2つをお買い上げ。

 

 

スミスのカタログもプレゼントしてくれました。

 

 

カタログ見ながら次の買うルアーを探し中~

 

しかし今月はメンタル安定化させるためにロッド2本とリール1個

 

買ってしまった。

 

エリート2本でリールはアルファスSVだけ追加購入で済んだけど

 

もうひとつの予定でタトゥーラXTを6本でリール6個追加よりは

 

安く済んだと思って納得してみた。

 

エリート2本の金額でXTが6本買えるのも魅力的ではあったけどね(笑)