アオコの混じったグリンティーな粉粉な水を浴びてたリール達

 

一部、巻き感が悪かったので使用リールをオールメンテする事に日曜日から

 

月曜日にかけて実施しました。

 

スティーズ用のリールから

 

 

21ジリオンと21アルファスからスタート

 

 

グリスはシマノのACE2を使用しています。

沢山入って安いのでダイワのリールですがグリスはシマノっす。

 

ちなみにダイワ→シマノ→ダイワ→シマノと何回か繰り返したのち

自分的にはダイワが合ってるので今はダイワリールメインです。

 

どちらを使っても釣果は一切関係ないので

好きな方を使えばいいじゃんって感じです。

 

フォルムはアブが好きなんですけどね~

 

 

筆でぬりぬり~

 

 

最近のダイワは内側から六角のキャップビスなので外しやすいっすよね~

外側のマイナスビスの場合、舐めそうになる時があるので。。。

 

 

しかしアオコの水が裏側にこべり付いてるな~

 

旧のEVAグリップ3DX&X45のブラックレーベル用の19&80タトゥーラもついでにメンテ

 

 

さらにジリオンとタトゥーラHDの3台は月曜日にメンテ完了

 

 

ついでに次回に向けてこっちはラインを巻き替えです