いつもスマホの目覚ましの前に起床するので

 

今回はスマホの目覚ましをOFFで起きる事にしました。

 

今日の日の出は5時16分

 

5時に付けばいいので3時30分には家を出れば良い訳です。

 

つまり3時起床

 

さぁ3時に起床しましょう~~っと寝たわけですが

 

起きたのが5時

 

日の出の時間です。。。。。。。。

 

焦っても仕方ないので高速をノンビリ走行して現着。

 

今日は風も無いと言う予報なので久しぶりのワームを使用する事に。

 

ブレイクと岸際を攻めるので最初から札野対岸からスタートしました。

 

 

フル満水です。

 

使用するのはオフセットタイプのジグヘッドにゲットネットのジャスターフィッシュ4.5

 

 

点で狙うのと表層もしくは中層をゆっくり巻いてベイトっぽく見せます。

 

 

ロッドは持ってるスティーズの中で一番柔らかいマシンガンキャスト0.5

 

フィネス寄りのロッドでマシンガンキャスト自体はこれ1本のみ所有です。

 

基本的に7フィート前後が好きなのでマシンガンキャストもこれ以上は増やさないと思います。

 

結構、軽めのリグなので我慢できなくなりテキサスへ変更する為に札野側まで歩いていましたが一度、車に戻りました。

 

同じ場所をテキサスで攻めて見ます。

 

ただ、狙う場所は違います。

 

使用するのはファイアーウルフにベイトブレスのバイスクロー ポートリー

 

最初はポケットを遠目からピッチングで入れたら直ぐに反応がありました。

 

落ちた瞬間 グイグイ気持ちが良いあたりで

 

 

そのまま北上しながら綺麗な幼虫を発見

 

 

しかし成虫になると蛾になります(笑)

 

一瞬、アゲハっぽいカラーで綺麗なんですけどね~

 

ブレイクを狙う。岸を狙う。ブレイクと岸の間を狙うで

 

ブレイクと岸の間できました。

 

 

サイズアップです。

 

 

そのまま折り返しで戻る頃にはアオコが発生

 

 

ドロドロとして水が悪いですね

 

 

1匹目のエリアもアオコが広がってました↓

 

 

そのまま石亀橋上流側へ移動も全体的にアオコが発生していたので

 

お昼と言う事もあり終了しました。

 

昔流行ったワームですが未だに現役です。

バスには新しいも古いもわからないので気に入っているのはどんどん

古くても使います。

 

 

塩が多くてマテリアルは柔らかいから1匹釣れると裂けますが

 

喰い込みは良いのでかなりストックしているワームです。

 

いつもの狙いは40以上でサイズ的には届きませんでしたが水の割には

 

食いが良かったですね。

 

帰りは前回行けなかった釣具屋のカニエのポパイさんでオールド見ながら目の保養