西大寺会陽はだか祭りの女性の部に出たよ♪ | 【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

岡山・倉敷を中心に、女性お笑い芸人 京極(きょうごく)のお笑いイベント情報・レポ&グルメ&ネタ帳ブログです。
お笑い・司会・バルーンアート・演劇・ダンスなどもしています♪

はい、どーも!
 
岡山の女性お笑い芸人 京極です!


昨日は、西大寺会陽はだか祭りに行きました!


はだか祭りは、はだかの男が宝木(しんぎ)を奪い合うお祭りですが、

男性たちの部とは別に女性が体を水で清めてお参りをする部もあって、それに初めて出ました!


事前予約をしてなかったので、
近くの天満屋ハッピーマートで、規定のさらしと、ネル(腰巻き)、足袋を急遽購入して参加できました!


私の凛々しい、さらし姿!↓

{53A2474E-C865-4A8D-9CD7-50887B0EC61B:01}

{8A6778A7-56DE-4E37-9A82-76174072765E:01}

{0C68E892-0C04-4A22-A639-741B572E810F:01}

さらし、初めて巻いたけど難しくてベテランさんに巻いて貰いました!

めっちゃ身が引き締まる気分!\(^o^)/


そして、レンタルの白装束を羽織ったらこう↓

{841C9AF5-8BDD-438B-A909-45F18204480B:01}


18時50分に出発して、およそ20分、境内の周りをまわってお参りしました!

ルートはこんな感じ↓

{9CCB014D-4B27-45BE-AECB-DF15EC93F7A0:01}


商工会議所からスタート!→仁王門→こりとり場(石門)★ここが水に浸かるとこ→本堂お参り→牛王所殿→客殿前→またこりとり場→お参りへ。。。を3回繰り返しというルートです♪ 

お参り中の様子を、ファンの方が撮ってくれました♪


{56AB5DA6-4C48-42E9-9C2B-95ADF4BA1C44:01}

{EE27B727-4C8D-4BE6-8A02-6719D4E6F7CA:01}

{DC70CF1E-AE68-44CE-ADF3-EA487000D16B:01}

{398B58B5-8293-4216-AC3D-BB1852886F1E:01}

{857D0EF5-2A19-4E1C-9696-9AE4A68A40A7:01}


こりとり場という場所で、肩まで水に浸かるのですが

最初の1周目に水に浸かったときは、ほんと寒さで刺すくらいの痛みでしたが、
それを過ぎて境内へお参りにいってるときは逆に寒さが弱まりました。

そして、二周、三周としていくうちに慣れて終わる頃には、なんだか清々しい気分になれました♪


近くのお姉さんと仲良くなって軽く話したら新聞社の方で、素敵な出会いになり、なんだかいきなり運気アップした気がします♪(^ω^)


終わって着替えたあとは、中銀近くの屋台へいって、うどんとおでん食べました♪

{89383FCB-51A3-486A-B389-82F5BE048DAB:01}

これ、めっちゃ温まって癒された~!



そして、本番の男の人のはだか祭り!

{AB6B2484-6BEF-405E-8F0A-20A04D1BB842:01}

{A81F7E0E-F978-4DB5-8079-8B169EC177FC:01}

撮った位置が悪くて端の方ですが、
沢山のはだかがひしめき合ってました!

こんな大勢の中で宝木をとるなんて、
ほんと凄いことだと思うよ!


そんな中、
枝宝木をゲットしたという方、お二人に会えました!

{3742A4F8-4E4E-4515-B70B-D5238A379BC6:01}

{F68E01F1-8F8D-4077-B9BD-05DD27C18EFF:01}

{CFE7A260-652C-4817-B162-AE19B026C8A6:01}

{C37239B1-B4F2-4346-8D3F-38450CA48BEA:01}

しかも、どちらも触らせていただきました!(^ω^)

これは、さらに運気アップだよー!\(^o^)/


CAM~TVの取材で一緒に行ってた、たかや君と、飛び込み参加の豪将くんも、枝宝木触らせて貰ってご満悦です(笑)

{EF91E382-CA01-4A16-A4BF-5571FAB812D0:01}

{CC5364DB-0578-4B39-8A1F-BD96007474BA:01}

みんなにハッピーが起こりますように!\(^o^)/

私も今年はいけそうな気がします♪


さて!

明日の告知です!

『エニシングLIVE vol.16』 

【場所】Sleep Smooth(スリープスムース)
【料金】1000円(1ドリンク付き)
【出演】岡山住みます芸人 江西あきよし さん、まるがめ→ゼ、京極

【ご予約制】会場に人数制限があるのでご予約制となります。ご予約は enishinglive@yahoo.co.jp に名前と人数を記入して送信 or 演者にメッセージをお願いします。

{F8D3FC43-8916-458F-8A22-CDB73652952C:01}

よろしくお願いします♪



----------------------------------------------
岡山 地方お笑い芸人 京極(きょうごく)でした♪

★プロフィール&出演情報はこちら★
----------------------------------------------