映画 『 タイタニック IN 3D 』 観た感想♪(^Q^) 【岡山芸人 京極の日記】 | 【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ 岡山芸人 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~

岡山・倉敷を中心に、女性お笑い芸人 京極(きょうごく)のお笑いイベント情報・レポ&グルメ&ネタ帳ブログです。
お笑い・司会・バルーンアート・演劇・ダンスなどもしています♪

はい、どーも!


岡山の女性お笑い芸人 京極です!




先週、映画 『 タイタニック IN 3D 』 観たよ~(・∀・)


映画みてもすぐ日記更新しないから、忘れかけるけど、これは有名すぎる映画だからよく覚えてるw



【岡山・倉敷のお笑い芸人】 京極スタイル♪ ~ ユニット★コーン 京極のネットアイドル…ではなくネットお笑い芸人を目指すブログ~


これって、観てない人います?


あらすじ、いらないですよね。



でも、一応、京極的あらすじ説明。



新しくできた「絶対に沈まない」っていう船の中で、貧富の差が激しい男女が恋に落ちてイチャイチャしてるうちに、船が氷山に激突。


沈没しそうだっていうのに、ヒロインのフィアンセのオッサンが空気読めずに嫉妬に狂ったせいで、男女が無駄に船の中をドタバタしなきゃいけなくなる話だよ(・∀・)b




おおよそ合ってるはずだから、今回は面倒なんでgoo映画の模範的あらすじは載せませーん\(^o^)/




さて


そゆわけで3D化されたタイタニックを観たのですが・・・・



最初のうちは「お~」て思ってたけど、話にのめりこんだら、あんま3Dとか関係なくなるねwww


だって、2Dだったとしても、十分迫力あったから、あんまり違いが。。。。wwww




単純に話を楽しんできました(笑)




ただ、当時2Dで撮ったものを3Dにする技術はすごい。



そして、15年前の技術のCGで作られた映画だけど、今みても、「すげーーーーー!」て改めて感心しました。



当時も高いCG技術が話題になてったけど、船の全体を写してるときの、たくさん人が乗ってる部分とか、全部CGだからね。

当時、CGの専門学校にいってたのでワクワクしながらCG技術のニュースを見たのを覚えてる。


今見ても、やっぱ凄いや。沈没する瞬間の船尾の迫力といったら・・・。

3Dでなくても、飛び出して見える。




あと、ローズがめっちゃ太ってるwww


あんな太かったっけ??www(・∀・)







さて





まじめな感想はさておき



この映画観るたびに思っちゃうのですが、、、、




「どうやったら、てっとり早く生き残れるか」




ローズはイチ早く沈没することを知れたし

何度もボートに乗るチャンスがあったのに、

何度も何度もそのチャンスをふいにしてヤキモキした。




まぁ、フィアンセが悪いんだが。


フィアンセ、空気嫁!!(・∀・)






てわけで、


2人が生き残れる方法を考えてみた。





<その1>浮気してることは内緒にする。



ローズは常に挑戦的に浮気がわかるようにしてた。

ジャックにヌード画を描いてもらって、それをわざわざフィアンセの目につく金庫にいれたりね。


こっそり浮気すれば、無駄に嫉妬されず2人ならうまいことボートに乗れたのでは・・・。





<その2>フィアンセを殺す。


早い段階で船から突き落とせば完全犯罪成立。


ただし、その瞬間から、この映画はサスペンスかスリーラーものになります。


コナン君が乗ってたら探偵物になります。





<その3>人前でイチャイチャしない。


ジャックとローズが船上でチューしてるの見てて、氷山見つけるの若干遅れたからね。


これしてなかったら、ぶつかってなかったかも。





<その4>とっととボートに乗る。


これに尽きます。


せっかく乗れたボートから飛び降りるなど愚の骨頂。

そんなことしなくても、生命力強そうなジャックなら、なんとか別のボートに乗ってたはず。






さて、ここからは、

友達に言ったら「微妙」と言われたので生き残る可能性は10%くらいです。





<その5>船に長居しない。


もう、いよいよボートに乗れなくて傾いてきてるなら、とっとと海に落ちて近場のボートまで全力で泳ぐ!


船が沈没しそうなときには、渦に巻き込まれないようにボートが遠くにいってしまうので、ボートが逃げる前に追いかける!



ただ、これを友達に言ったら、「凍死するほど冷たい海では、普通まともに泳げない」と言われましたw


まぁ、だから、早い段階で泳ぐほどの距離がないうちにボートまで行けってことですよ。





<その6>板切れを探す


ローズだけ板切れに乗ってたので、なんとかしてバランスとって一緒に乗るか、別の板切れを探す。






どうですか?



ほかに、「こうしたら生き残れるよ」というのがあれば教えてね(・∀・)b







ついでに、タイタニックを観たあとに


本当のタイタニックについて調べたら、いろいろ面白いことがわかった。




「タイタニックは、双子船のオリンピック号とすりかえられてて、わざと保険金もらう為に沈められた」とか。


だとしたら酷い話だ。無差別大量殺人だよね。


まぁ、これの詳細書くと長くなるから、気になる方は、また聞いてね(笑)





まぁ、結論としては


フィアンセ、空気嫁!ってことで。ヾ( ´ー`) 笑




まぁ、読んでたらこの映画成立せんけどね!(・∀・)