自分の記録となります。

特に面白い話ではないです。


昨夜から今日の13時頃まで、

鬱がひどかった。

ネガティブな思考がしつこくまとわりついてきて、パニックとイライラが酷くなっていた。

しばらくベッドから起き上がれず。

食欲もなかったが、

13時半頃に遅めの朝食兼昼食をとった。

なんとか「書く」気力を振り絞って

ノートに想いをぶちまけた。


「悲惨な人生と確定していないのに、

『いま、ここ』を悲惨なモノにするのか?自分で自分の人生を不幸にするのは辞めろ!そうして、お前は必ず他人を不幸にしようとする。平気で他人の不幸を笑う人間になりたいのか?」

とか、大きな字で震えながら書いてました。


ノートだと身体が思うように動かず、

手が震えてあまり量が書けないので、

時々スマホで打ち込んでいます。

スマホの注意点は

余計なネットサーフィンとかして、

精神的に悪影響が出る。

目が疲れやすいのに無理に画面見続けて、後悔する。

ので、慎重にスマホ触ってます。


構音障害でうまく言葉を発せなくなりましたが、

漫才師の大木こだまさん風に話すと、

結構言葉になることに最近、

気づきました。

チッチキチーは上手く言えません。